見出し画像

幸せだと思えるために必要な事

幸せだと思うために必要なこと5つをあげてみました。


まずは
他人を気にしない。

いちいち誰が何をしている
誰さんと誰さんが一緒にご飯を食べていた
誰さんは高い車に乗っている
誰さんはエルメスのバーキンを持っている
誰さんはブログの読者が2万人もいる


などなど
気にし始めたら気になって仕方ありませんが
気にしなくていいんですよ。


不安を感じるときは
人と比べるときが多いのです。


心を乱すようなことは見なくていいんです。


自分が辛くなるようなことは気にせずに
自分のことだけを気にしてください。


自分が信じていること
自分がわくわくと心揺れることをやり続ける


それができているときに幸せだと思えるはずです。



自分で自分を誇らしいと想うこと。


あなたが自分自身に満足して
自分のペースで自分を大切に生きていれば
あなたを認めてくれる人は出てくるはずです。

他の人があなたにレッテルを張ることも
あなたのことを決めつけることも
あなたを噂の標的にすることも
すべきではないのにしているんですよね。


あなたの言っていることを聞いて
あなたのことがわかった気でいる人も
実際にあなたの感覚を体感したわけではないのですから。

だから気にしないでいいんです。

他人がどうあなたを見ているかということよりも
あなた自身が自分をどう感じているか。
それが大事なのです。

他人があなたについていろいろ噂しているのは
あなたに問題があるわけではなく
そんなことを言う人達に問題があるのです。


自分を偽って居心地悪く生きるより
自分に誇りを持って生きてください。


人に認めてもらうことも嬉しいですが
あなたが自分自身を誇らしいと思える人になる
それが大事です。


幸せは自分の心が決める

あの有名な言葉通りです。


あなたが今幸せだと思えないとして
それを⚪︎⚪︎だからと
人のせいにしていませんか?


今置かれている環境の中でも
自分が幸せだと思えることを見つけ
そして笑顔の時間を増やす。


自分の幸不幸は自分が選んでいます。
他人やものに責任転嫁せずに
人に幸せにしてもらおうと思わずに自分で
その選択をしていくことが大事です。


恨みや苦しみや怒りは水に流すこと

過去の失敗や人からの裏切りを
いつまでも尾を引いて忘れられず
過去に縛られていても前に進むことはできません。

辛いことの呪縛から逃れられずにいると
何度も同じようなことを引き寄せてしまいます。


起こってしまった過去と格闘せずに
心を解放してあげてください。


全てを学びにして
前に進んでいきましょう。


ネガティブな人とは付き合わない


前向きな人がいる環境と
ネガティブな人と付き合っていくこと
どちらが自分自身にプラスになると思いますか?


自分の不幸を永遠に話して
あなたに同調してもらう


話を聞くあなたまでネガティブな気持ちでいっぱいになってしまいます。


知らずに行ってしまったネガティブな集まりだったら
すぐに離れるようにしてください。

あなたの人生を幸せにするためには
ネガティブな考えは一つも必要ではありません。


前向きな選択をしていくことが
これからのあなたの人生を幸せにしていくために必要なことなのです。


自分に素直になりましょう。


自分の現実を見ることが怖くても
その現実を見て認めることが大切です。


見なかったことにしたり
ごまかしていても現実は変わりません。


自分が年を取ってきて美貌が衰えてきたこと
体のラインが崩れてきたこと
記憶力が悪くなってきたこと
老後にかかる収入の不安があること


そんな真実を認めて、自分に必要なものを見極め
先を読み、可能性のある未来に向かって進んでください。


真実に向き合うことで将来の不安も少なくなります。

素直に自分を見つめる事が大切です。

よろしければサポートをして頂けますととても嬉しいです。