見出し画像

人の噂で心が折れる時

みんなが幸せになれば良い

困った人がいたら黙っていられない

そんな性格ゆえに

損ばかりしている。


愛と正義で生きてきたせいか

言わなくて良いことまで言ってしまうことで

誤解もたくさん生んできた。


○○にエントリーされました!おめでとうございます!!

受賞するためには38万支払ってください。

そう言われたら自分には必要ないから断ったっとブログに書く。


でもお金を支払って賞を取った人からすると

お金を払えばもらえる賞だと思うから書かれると困るから

私を非難する。


そして困っている人がいるからと

それを言えない人に変わって提案する。

その結果また私が悪くなる。


結果いつも損ばかりしているので

もう自分からは一切言わない

褒めること以外は口に出さないと心に決めた。


今まで私が馬鹿正直に生きていきたことで

私を悪く言う人たちがいるのは確か。

そして悪口を言う人たちで集まって

あることないこと言っているのも知っている。


関わらない人たち

自分とは違う世界だと思えば良いと思うけど

結構チキンな私は心がわなわなする。


SNSでの誹謗中傷で命を経って言ったひとたちの気持ちが

今しみじみわかる。

楽になりたかったんだよね。

人の噂や陰口が辛かったんだよね。


人の噂も75日。


わかっているけれど

なぜそんなことを言われるのか辛くなる。


私自身を知っていて

私の本当の気持ちや

真意をわかってくれる人がいれば良い。


そう思っても

気が滅入るのは

まだまだ私の成長が足りないから。


人付き合いは難しい。

人と関わる事が怖くなっている。


それでも人が好きだから

人と関わって生きていきたい。



来年は寡黙に生きる。

そして

仲良しの中だけで笑って本音で生きていく。




よろしければサポートをして頂けますととても嬉しいです。