見出し画像

本当の仲間を見極める時

今日ロンドンブーツの復帰会見を見ていて思ったのは

支えてくれる人がいる事で

その後の人生が変わるという事だ。


淳の支えがあるからこそ

復帰会見と復帰ライブができた。

いろいろあったけれど素晴らしい相方に恵まれ

幸せな人だなと思う。



挫折した時は誰でもあると思う。

その時に誰が支えてくれるか

頼りのなる人が誰もいないか。

そこでそれからの復活までの心が全く違っていく。


私は正しいと思う事はブログなどで発信する。

その事である団体のトップの独裁的な男性にパワハラをされた。

私は周りの友達は私を擁護してくれるかと思っていたのに

全員が私と距離を置いた。


みんなのためにと思って発言した事

それなのにこの結果・・・

本当の仲間ではなく見せかけだけの仲間だったと

知るきっかけになった。


今は一定の距離感を持ちつつ人を応援しあえる

人の才能を伸ばしあう

素晴らしい仲間に恵まれている。



あの経験は本当にショックだったが

見せかけだけの友情と本物の友情を区別できる

いいきっかけになったと今は思える。


本当の仲間とは

問題が起きた時にわかるものだと身にしみた。



よろしければサポートをして頂けますととても嬉しいです。