生きているからこそ

先日大切な友達が亡くなった
がんを患っていたが、手術後元気に活動も始めていた

でも癌がまた見つかり
その後虹の橋の向こうに行ってしまった

突然の訃報
驚き嘆き悲しむ人が大勢いた
もちろん私も
脱力感で何も手につかなくなった

あまりのショックで
通夜もお葬式も参列する勇気が持てず
献花のみで気持ちを伝えさせてもらった

彼女が亡くなったのは現実
きちんと受け止めないといけない

亡くなったことを知った後
SNSでは彼女との思い出の写真を
いろいろな方が投稿していた

でも
あっという間に日常は戻ってくる

どんなに大切な人でも
亡くなった後は過去の人になってしまう

だからこそ
いじめを受けて悔しい
いじめた相手に一生悔いてもらいたい
その気持ちから自ら命を絶つことはやめて

亡くなってしまったら
過去のことになってしまう

相手に仕返しや
悔いてもらいたいなら
生きてこそ価値がある

相手が頑張っても追いつけないほど
特技を身につけることをするのもいい

自ら命を絶とうと思うほど
辛い気持ちは
計り知れない

でも
生きているからこそ
できることはたくさんある

この世に居なくなってしまったら
いじめた犯人に仕返しすることもできない

辛い気持ちや現状は
相談する人を見つけて
一緒に解決していこう
もちろん私でよければ
お話ししてほしい

命あるからこそ
できることはたくさんある
大切な命を
自分から終わらせることは
絶対にしないでほしい

よろしければサポートをして頂けますととても嬉しいです。