見出し画像

大谷選手も実践!?仕事の壁を乗り越える方法

魂の女性成長支援・浅野塾の浅野ヨシオです。

メジャーリーグのニュースで、ドジャースの本拠地であるロサンゼルスが5月17日を「大谷翔平の日」と制定したと発表しましたね。

大谷フィーバーおそるべしです。彼がいるだけでロスに与える経済効果が大きいのでしょうねぇ。

さて大谷選手と言えば、数々の常識の壁を壊してきた人です。

最もインパクトがあったのは、バッターとピッチャーを同時にこなしてしまう「二刃流」でしょう。

プロでは通用しないとか、過去の名選手たちが言うにも関わらず、やり遂げた功績は、野球界だけではなく多くの人に影響を与えたわけです。

さて、大谷選手とまではいかないまでも、私たちは仕事をしているとさまざまな壁にぶつかりますよね。

これを乗り越えるための黄金法則が存在します。

それは、本来誰にでもできる方法です。
壁と思い込んでいるものを分析し、小さな足がかりを作ることが大切になります。

お時間のあるときにでもどうぞ。

▶仕事の壁にぶつかる時に試したい。乗り越えるための実践ガイド【成功への5つのステップ】

▶仕事の壁にぶつかる時に試したい。乗り越えるための実践ガイド【成功への5つのステップ】


当塾入門コースのホームページですが、細かく修正を重ねています。

一昨日、「人生ストーリー解析アプローチ」についての解説をよりわかりやすく修正しました。

大量の人生経験のアウトプットと、それをもとにした強みをギュッと濃縮してアピールにつなげる手法です。

これを実践までもっていけるのは浅野塾だけです。

まだまだページは修正を重ねると思うのでたまにのぞきにきてくださいね。

▶女性のための「自分力」発見講座
入門コース

ではまた。

浅野

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?