30歳のときに書いた日記

20代をふりかえると、恋でめちゃくちゃになって鬱になった。ということにつきるなと思った。
楽しいこともあった。フランス行ったり、八丈島行ったりとか。15で出会った友達と30の今も仲良く遊んでいるのはとてもうれしい。
あとマンガ描いたりとか。マンガ描き始めたの、23のときだから、まだ赤ちゃんみたいなものだ。初めて私のマンガを雑誌に載せた人、載せていいと思った人の気持ちはまじで全然わからないけど、ありがとうございました。

小学生のときに読んでいた、当時30歳くらいの女性のブログが、今も残っているのでたまたま読み返していて、それで、自分が30になったことと20代が終わったことが身にしみたから。やっぱり2000年前後に若者でありたかった。2000年前後ってずっと夏だったような気がする。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?