見出し画像

あちゅまれ!~あつ森日記14

shizukuさんのkonpei島ライフ。
なかなか楽しいみたいだよ。

朝はまず島民のみんなにご挨拶。
それから石を叩いたり、水やりしたり。
高額買取を頑張る日もある。
そのあとは光る地面と化石を探しがてら島内をぐるっと。

いろいろ楽しいことはある。
なかでも島民のみなさんとのコミュニケーションは一番楽しいかな。

誰かと誰かが話してるところに首を突っ込むのが最高!

この前はポンチョくんとブレンダさんが早口言葉をしてたよ。

とたけけって、それ単体でも早口言葉っぽいよね。
そう思わない?
って話をちょうどshizukuさんの中の人ファミリーがしてたんだよね。
そしたらコレだよ、コレ。

ポンチョくん…。かわええ。

しょぼーんってなってる。

言い訳してるし。

とたけけさんは取ったたけを何に使うのかねえ。
やっぱりギター作るのかな。
たけ製のギター。
どんな音だろ…。

なるほど。
早口言葉に雑念は無用か。

てゆーか。
一部始終をお掃除中のギンカクさんに見られてた。


ちなみにこの日のshizukuさんは、こおりの結晶を集めて家具を作っては売り払う…ということに専念。
お金大事。

そうだ!
今度カブにも手を出してみようかな。


というわけで報告14。おわり。

記事をお読みいただき、ありがとうございます! サポートをいただいたら、noteでより良い記事が書けるように使わせていただきます。