見出し画像

あちゅまれ!~あつ森日記116

途中から話に加わったshizukuさんは、ナニが「…というわけ」なのか分かりません。

それでも、分かることがいくつかあります。

キリッとしたジュンくんは可愛い。
真剣に聞いてるキャロラインも可愛い。
くるんとしたしっぽをゆらゆらさせてお話してるふたりは、圧倒的に可愛い。

キャロラインの適当な朝食ってなんだろう?

紅茶とクロワッサンとフルーツヨーグルト…みたいな感じかな。

そしてちゃんとした朝食は、トーストにハムエッグ、新鮮野菜のサラダ、フルーツヨーグルトにミルクティー…とか。

そうね。
バランスは大切よね。
完全に恋の話はスルーされてるけど…。

話が朝食に偏ったのでちょっと残念そうなジュンくん。

どんな理想的な朝食をとったのかしら。

そういえばshizukuさんの中のヒトの息子は、この夏休みに『できるだけ栄養バランスがよくて、できるだけ素材の使用数が少ない料理をひとつ』考える宿題をやっていました。

つまり「安くて栄養のある料理」ですね。

ジュンくんは節約的なことは考えてるのかな?
一人暮らしだし、やっぱり気にしてるのかしら。

ちなみに近頃のジュンくんは海辺の一等地に住んでいて、園芸試験場のバラ担当をしています。

ここだけの話ですが、お給料はまだ一度ももらってないみたい。

交配が上手くいって青いバラが安定供給できるようになったら、ドカーン!と支払われるんですって。

…その仕事、大丈夫なの?
うまい話には裏があるものよ、ジュンくん。
気をつけてね。

は!?

エプロンでうまいこと隠れてて気づかなかったわ!

じゃなくて。

キャロラインのいうとおり。
彼らはいつも上だけ着て、下は着ていません。

shizukuさんはいつもそれが気になって気になって、仕方なかったんです。

たとえばこのshizukuさんとレックスの闇取引を目撃したときのジュンくん。

ビキニの上だけ!?
…と勘違いするような丈感。

あぁ。島民のみんな。
お願いだから、下も服を着て~。


というわけで報告その116。おわり。

記事をお読みいただき、ありがとうございます! サポートをいただいたら、noteでより良い記事が書けるように使わせていただきます。