見出し画像

あちゅまれ!~あつ森日記18

離島に行ったらこれだよ。
岩が五つもかたまって存在してるうえに、お金ばっかり。
shizukuさん、わっほ~い。

実はこのときはカンガルーのシルビアさんの旅立ちにともなって、新しい仲間を探しに来てたのだ。

初めての島民入れ替え。
とりあえずマイル旅行券10枚を使ってみた。

シルビアさんはshizukuと一緒にkonpei島にやってきた仲間で、思い入れも少しはあったんだけどね。

そういうこと言ってると永久に入れ替えできないから、彼女の新たな旅立ちを応援してあげることにしたんだ。

島民の枠がすべて埋まった時点で、いろんなタイプが揃っていて(中の人的には)いい感じだったのよ。

ハキハキ男→オズモンド、ギンカク、ポンチョ
キザ男→ジュン
ぼんやり男→サンデー
コワイ男→キンカク
普通女→キャロライン
元気女→マキバスター
オトナ女→ブレンダ
アネキ女→シルビア

ちょっとハキハキ男が多いよね。
まあ、完全なバランスを望むのは贅沢ってもんか。


いわゆる離島ガチャ。
やってみて思ったのは、疲れる。
そして、キリがない。

最初から条件を決めて取りかかるべきなのかも。
次回への教訓。

というわけで報告18。おわり。


記事をお読みいただき、ありがとうございます! サポートをいただいたら、noteでより良い記事が書けるように使わせていただきます。