フランスのワインと夏の午後

もう買わないといいながらも、
買ってしまった成城石井のお楽しみワインBOX。

夫と2人でそれぞれに選んで購入した。
帰って来てそれぞれに選んだ箱を開ける。

2人で目をつぶったまま箱から出して
「せーの」で目を開けたら
同じワインが2本だったから笑った。

60本中11本のフランスのワイン。
まさか同じのを引き当ててしまうとは。
でも、ちょっとだけ得した気分で嬉しい。

そんな楽しい思い出のワインを、
今日の昼オリンピックを観ながら飲んだ。

オリンピック自体には正直興味はないのだけれど、夫は野球が好きなのだ。
午前中に予定を済ませ、近所のお肉屋さんのお惣菜を買ってきた。
シャワーを浴びてから、茹でておいた枝豆や茄子の煮浸しなんかを食べながら観戦。
福島の球場は、とても暑そうで蝉がたくさん鳴いていた。
ワインは、思ったよりも軽く飲みやすいワインだった。良い夏の休日だった。

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,983件

#休日のすごし方

54,478件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?