野菜巻きの思い出。

私たち夫婦の新婚旅行は、初冬の福岡だった。

福岡の街は、たくさんの美味しい食べ物…屋台のラーメン屋、揚げたての天ぷらが食べれるうどん屋、もつ鍋屋、イカ刺しやゴマ鯖等の海鮮が美味しい居酒屋にオシャレなカフェ、
たくさんのお店がありそれぞれに合った形態があった。

普段から食べる事が大好きな夫も私も
持ってる胃袋の120%以上に食べて食べまくった。
福岡の思い出は、食べ物やお店の話題ばかりだ。
忘れない味や忘れないお店ばかり。
正直、このまま福岡に住みたくなって、
物件や就職先まで調べたくらいに好きな街になった。
また行きたいけれど、いつになることやら。

お店それぞれのごま鯖。

元祖長浜屋さんのラーメン。
屋台のお兄さんに聞いたら営業時間の早い時間と閉店間際でとんこつの濃さが違うらしい。
お昼頃に行ったわれわれ。
今度は、夜も訪れてみたい。

中洲の近くで食べた野菜巻き。
お店も綺麗で美味しかったなぁ。

そんな事を思い出したのは、
今日のお夕飯が豚肉の万能ネギ巻きだったから。
正直、薄切りのお肉では無くて、バラ肉とかしゃぶしゃぶ用のようなもっと薄いお肉で作るべきだったかなぁ。

オクラは太い品種のもの。
茹でてから切り込みを入れて豚肉で巻いたけれど、かなりの食べ応えだった。
刻んでから巻いても良かったかも。

でも、美味しかったから良し。
楽しかった福岡を思い出せたから良し良し。

ごちそうさまでした。

この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,014件

#眠れない夜に

69,758件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?