見出し画像

映画(音楽)を聴いてきた

ギヴン観てきた。
IACから帰国してすぐにムビチケ購入
準備万端

今回は曲が聴きたくて
syhというバンドがどんな曲を歌うのか
音楽担当しているセンチミリメンタルが
どんな曲を創ったのか

最初にこの漫画を知ったのは、
作家のキヅナツキの絵に魅力を感じた
読んでると、これがBLというものか、、、
どんな音楽、どんな音なんだろう
想像しながら読んでいた

アニメが始まり、イメージ通りの曲
ギターの音、ベースの音、ドラムの音、
歌詞よりも音に注意が惹きつけられる

ギヴンというバンドの曲と違う
syhというバンドの曲はどんな風に仕上げてくるのか楽しみだった

本当は、最終話のユキが作りたかった曲が聴けるかなぁって期待したけど、それは次のお楽しみ

新たに10年後のお話が連載始まって
思わず雑誌探したよ。

好きなことを仕事にしていると
自分の表現したいものにこだわる感じがしてて
こんな風に先にストーリーがあって、
作者のイメージがあって、それを音にする
プロフェッショナルだ!
主題歌も作品のイメージとリンクするから作品のために書き下ろした、、、って聴くとすげぇなぁって思うんだけど、作中のバンドの曲って⁈

フィール(感じる)技能がないとできない作業
それに伴い音楽というカタチにする技能
いろんな才能があるんだね

いつも思うのが、音楽って数え切れないくらいの曲があって、どれもが唯一無二にもので、これからも違ものが次々と、この瞬間も生まれてきてる

私は、モノづくりしているからかもしれんけど、可能性が無限に拡がってる感じやブレない何かを持ってる感じがとてもら興味深い

声優さん達の多才さにも驚き!
歌唱力半端ない!

さぁ!今週末からは、待ちに待った
「ハイキュー!!ゴミ捨て場の決戦」が始まる

slam dunkは合計4回観に行ったけど、
ハイキュー!!は何回になるかなぁ(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?