見出し画像

近況報告など

 ご無沙汰しております。朝野ねごとです。朝野はYou Tubeに投稿を始めようと画策しています。朝野は精神疾患を患わっておりますので、朝野と似た境遇の方を勇気付けられるようなチャンネルになればいいなと思いました。

 と……言いましても、何かことばを投げかけるわけでもありません。ただ朝野がギターの練習をして、ダイエット報告、その方法などを記していくだけのある意味自己満足なチャンネルになります。

 DTMもイラストもYou Tubeチャンネル内で楽しんでいこうと思いますね。このnoteも不定期で書いていくつもりではありますが、いつものごとくこんな感じでのんびり更新になりそうですね。

 実はまだギターも手元にありません。なんなら撮影機材もありません。撮影機材と言っても当分の間はスマホのカメラでやりますからそこまでの機材を揃えることもまたありませんし、三脚やライト、撮影用のマイクくらいでしょうか。

 朝野は正直見た目に自信なんてありませんし癖っ毛ですし、あまり顔を出したくないと思っていましたがしっかりと顔を出してやっていこうと考えました。

 顔を世に出すと言うことは見られると言うこと。見られればそれは身だしなみをきちんとしようと思える要因に繋がりますし、朝野の病気にもよいかなと思います。

 朝野ははじめにうつ病で診断され、休職を経て退職した経緯があります。それまでにも色んな仕事はしていました。その後アルバイトをしては辞めの繰り返しの中、引っ越した先で再度受診。ここでは社交不安障害と診断されましたが病院と合わず、転院し今のクリニックで双極性障害と診断を受け、手帳も2級を取得しています。

 最近、体に合う薬も見つかって、心の面で安定してきました。ですがそれでも鬱になるときはなりますし、お風呂に入れない。動けないと言ったこともよくあります。
 動けなくても毎日You Tubeを投稿するんだって気持ちでしんどくても見られているからお風呂に入る。身だしなみを整えるを実行していこうと思っています。

 朝野は自分のリハビリも兼ねてYou Tubeをやります。継続することを思い出すため、元来の目立ちたがり屋な性格を生かしていこうと考えたことです。

 朝野も辛いとき、しんどいときは多々ありますが、それを乗り越えたいというモテベーションが朝野にはあります。今回のYou Tube投稿は本気で取り組んでみたいと思いました。一歩前進するために……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?