補聴器デコチップに合わせたイヤリング♡なんとバズりました!


こんにちは。
週末、いかがお過ごしですか?

今日、こちらは少し曇り。
でも春の風🌱

さて、先日ね。
補聴器デコチップを作ってもらった
私の補聴器を見た友達が、

「デコチップに合わたイヤリング付けたらもっとお洒落になるよー!!作るよ!」

と提案してくれて。

友達は日本画家でもあり、
イラストレーターでもあり、

そのデザインセンスといい、
色彩センスといい、

私は大好きなのです。

補聴器デコチップはこれ↓

これを見ながら、
きゃっきゃっとあーだこーだ言いながら

どんどん作っていく友達。

こんなにできたよ!


それを友達がツィートしたのです。

カロちゃんのTwitter

そしたらなんとなんと
バズった友達のツィート

あれよあれよと一万ファボ…!!!


そして、

ねとらぼさんに取り上げていただきましたー!!!

ねとらぼ さん



きゃーきゃーきゃー!!!

わー✨✨


もう感動…!!!

どこでどう見ていただけるのか

分からないものですね…!!!!


私のお耳が全国デビュー?!🤣


たくさんの方が素敵!!
と言って下さって、

聴覚障害者のみならず、
これだけの多くの方が
関心を寄せてくださって、

本当に嬉しいです。

身近に補聴器ユーザーさんがいなくても
知っているのと知らないのとでは
雲泥の差がありますよね。

身近に補聴器ユーザーさんがいる方は
これを伝えます!!
ってコメントして下さって。

補聴器にかぎらず、
福祉器具とかって、
どうしてもマイナスのイメージを
抱きやすいですよね。

それも当然。

何かを「失った」から
何かが「欠けている」から

使うものだから。

それも事実。


その一方で、

日々の生活を豊かにする道具の一つ、

だと私は思っています。


それをさらに機能を損なわないところで
心躍るものにしていくと、

もっと日々が豊かな彩りになります。

私、毎朝補聴器をニマニマと眺めています。

昔は暗い肌色のようなカラーばかり(´;ω;`)

いつも
綺麗な色がいいなぁ
と思いながら補聴器を付けていました。

最近はカラーのバリエーションも増え、

さらにはこうして付け替えて
楽しめるといいですよね!

「素敵だねー!!」
そう言ってもらえると
私は嬉しい(●´ω`●)

メガネがおしゃれになっていったように、

補聴器もどんどんおしゃれに💖

ただ精密機器で、なんでもかんでもやっていいわけではないので、そこはご注意ください!

きちんと、補聴器認定技能者さんがいらっしゃる、補聴器専門店で取り扱われているものであることをお勧めします。

最近、眼鏡屋さんとか薬局とかでも
取り扱いするようになって、
きちんと勉強されている方、
補聴器認定技能者さんがいらっしゃれば
いいけれど、

初心者だと分からないし、
当たり外れが大きいので、

まずは補聴器専門店へ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?