見出し画像

思い出の強度

アステロイド・シティよかった。ちょうどいい余白。

-

秋服が市場に揃い始めるこの時期、静かに胸が熱くなる。秋にしか訪れないこの感覚。季節がゆっくりと移ろっていく感覚はあるのに、気づいた頃には過ぎ去っていてそういうところも好き。今一番、あの喫茶店に行きたい。あの喫茶店は秋が一番似合うと思ってる。

-

ラジオやポッドキャストを久しぶりに聴いていると、まだまだ有名じゃないんだろうなというアーティストの曲がジャンルも国も関係なく次々と流れてくる、曲たちはもちろん選曲やパーソナリティの方の声がいい。こんな番組がもっと増えてほしい。

-

家計簿を真面目につけはじめた。収入と支出の内訳を細かく記録して明確にする。わかってはいたけど趣味に費やしているお金が出費の大半です。そして取り急ぎ必要な日用品をとりあえず近くのコンビニでという出費が多すぎる。気をつければ抑えられる出費なので反省しています。いろんな人のコンビニ利用事情が知りたいな。

-

ETVOSのミネラルシアールージュ、KATEのリップモンスター、Fujikoのニュアンスラップティント。私の3大リップ。

-

プライベート、仕事、人生について考えていると怖くなってきてしまう。積み上げてきたものや背負うものは生きていれば自然と増えていく。休憩のタイミングを伺う人生計画を愛おしいデニーズにて。最近は特に、大震災やパンデミック、もちろん自分自身にも何が起こるかわからないから(今年も既に想定外のことがありすぎで割とぼろぼろ)具体的な未来については1年単位で考えるようにしている、どのくらい大胆に動いていこうか天秤にかける日々。ひとりでずっとデニーズにて。

-

もう少しだけ、夜が長くなったら。

-

ベッドルームポップよりもドリームポップくらいに、ドリームポップよりもスペースポップくらいに。気だるさなんて常に纏ってしまっているのでなるべくアウトプットからは和らげたい気持ち、トレンドが苦手な気持ち、天性の天邪鬼と天性のフランク。

-

この間ガーリックシュリンプをつくってもらいました。お店を開きたくなるくらい奥行のあるおいしさ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?