見出し画像

こっそり綴るよ別注シャツ

だいぶ更新頻度がまちまちになりまして
忘れられているであろうこちらの存在。

お店のBlog は安定して更新しているんだけど、
こっちはついつい本音が漏れてしまう事もあって、コロナ禍の一番酷いタイミングは、下書きの嵐 笑
書いてはいるけど、公開できない。だって後悔できないから。納得して自分の気持ちを発信できるまでは加筆、修正、加筆、修正、からの削除。

消してしまってから、後悔するのですが
消す前に公開の決断をすればいいのにな。と
他人事のように振り返る日々。

さてさて昨日も書いた

ICONS LIMITED ITEM 【nuterm】RELAX`IN BAND COLLAR SHIRTS 『着てみました!浅野編』

こちらのシャツについて。

毎度おなじみのお店の別注。
一番お世話になっているブランドである
nutermの福原さんにお願いして。

最近どうしてもマンネリ化してきているお店のシャツ事情。みんな、どうしても求めるものが似てきてしまうから、求められているものそのまんま。

要は対戦しているバッターの、打ちたいところ、投げて欲しいところ、わかっているので、『正解』なアイテムを作ることは簡単なのかもしれない。

けれどけれど、ICONSの存在意義。僕自身のアイデンティティにおいて、そんな『ド直球のど真ん中』は放れないんですよ。

投げてみたら意外と良い球だった。
気持ちよく空振りできるような、そんなボールを投げたい。

いい球種
いい球筋
いいコース
いい高さ

(すでに話が逸れてきているような気もしますが)

綺麗目なシャツは手持ちでお腹いっぱい。
そんな、ICONSを長年追いかけてくれている、僕の大切なお客さまたちへ。

いい意味での変化球になればいい。
手持ちには持っていない。

だからこそ新鮮だし、いろいろ組み合わせを考える余白も生まれる。正解では絶対にないけれど、間違いでもないはず。いい具合に『遊び心』となる、スパイスのような存在になって欲しい。

まず、この写真がいいよね。

全部は見せない!見せたくない!笑

ブログで発信して
SNSで発信して
ってやっておいて、アレなんだけど
全部わかっちゃてもつまらないと思っています。

買い物って、そうじゃないだろ!

たまに間違うことも必要だし
誰か技評価を下した正解を買うんじゃなくて、あくまでも自分自身の選美眼。選ぶセンスを磨いた手磨いて磨き続けて、仮に思っていたものと違っていたとしたら、次はそれをどう着こなすか、それを考えて、試して、失敗して、また試して。この繰り返しを重ねるから『磨かれるのがセンス』。僕はそう思う。

そんなに難しい服ではないけれど
フランネル素材で
プルオーバーで
バンドカラーで
着丈長めで
サイズ感もゆったりで
ピンクとカーキ。

これを求めてました!ってひとは
そんなに多くないと思う(笑)

それでもいい。
これを面白がってくれたり
このシャツが多少なり、変化の兆しになるような
そんかアイテムになれば幸いです。

天邪鬼な店主より
大きな声の独り言です。

may the force be with you!!!

よしくん

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?