見出し画像

三者三様 十人十色

想いが溢れると、書きたくなる。
note.放置しすぎて、読んでくれてた方、楽しみにしていた方も、みんな離れてしまっているであろうこのタイミング。

一年の中で一番想いに溢れるタイミング。

直前まで迫っていますが
当店のアニバーサリー。16周年が迫ってきております。5/5子供の日。

お客様、お取引先様、支えてくれるスタッフ
本当に感謝しても足りないくらいに、思うところはあるのですが、すこしでも伝われば幸いです。

今日のタイトルの
三者三様。の部分

三人いれば三人違った個性が生まれると思うし、その個性の集合体がICONSというチームとして、より強い個性になってくれれば良いなと思っています。

通ってくださるお客様も、いい意味で自分を持った、個性ある方が多い。

そんな個性と個性のぶつかり合いができるお店でありたい。

そんな気持ちで
周年に合わせて制作したULTERIORのシャツ。

定番的レギュラーシャツではなくて
深いVのスキッパー。
プルオーバーのシャツ。

シャツでありながらシャツではない。

そういうこと。
お店として、バイヤーとして、オーナーとして

このシャツをこう着てもらえたら良いな、というおおまかならイメージは持っているのだけどれど

それぞれの解釈で好きに着る予定。
三色あるし
それぞれ好きな提案をしていきます!

綺麗なパンツにも合うし
デニムにも合うし
Vintageのパンツとか
渋いジャケットの中にも
なんなか
プリントTを中に来てもアリだったりふるので

このシャツをどう捉えて着るかは
できる限り自由であってほしいなと。

=あなたはこのアイテムをどう解釈しますか?

こっから先は十人十色

みなさん一人一人、このシャツに興味を持ってくれた方、それぞれの解釈で、このシャツを唯一無二のものとして、着こなしのアイデアを楽しんでください。

夏でも着れるように
シルクリネンシャンブレー組織。

かなりドライな印象の素材感。

なんとなーく。
夏になったら、この『RUST』が楽しめそうだな〜なんて安易に思ってて。
ブリックとか、テラコッタ系
オレンジ系のブラウンをULTERIORらしい解釈で。

いい意味で侘び寂びある“和”というか
すこし控えめなトーンに、シルクネップの乾いた質感の生地がベストマッチ。

ULTERIORらしく
ヨーロッパの洋服に合わせる感覚でも良いし
そこを日本人らしく着こなせそうな

アイテムとしての余白。というか
伸び代を感じます。

□[ULTERIOR]SILK LINEN CHAMBRAY P/O SHIRT “RUST”
□ 39,600YEN(36,000YEN)
□ OFF / RUST / NAVY
□ size 3 /4
□ silk-62% linen-38%

綺麗めなスラックスだと
この素材感めちゃくちゃ際立つ。

今年のウォッシャブルウールの
nutermの52トラウザーズは相性抜群。

けどね、逆にじゃないけど
ドカジュアルに振って
『デニム』の相棒にもハマるんです

前評判通り
すこぶるいい表情を楽しめるのが
ネイビー。
濃紺ではなく、シルクとリネンの風合いを感じられる絶妙なフェード感を感ぞてもらえるNAVYだけど新鮮な色目と表情。

(控えめに言いますよ。最高です)

□[ULTERIOR]SILK LINEN CHAMBRAY P/O SHIRT “NAVY”
□ 39,600YEN(36,000YEN)
□ OFF / RUST / NAVY
□ size 3 /4
□ silk-62% linen-38%

やっぱり良いよね。
ネイビー好きにはたまらないであろうこの雰囲気。手持ちにネイビーが多い方ほど、この素材の魅力に気づいていただけるのかなと思います。

深V
スリット、スキッパー、プルオーバー

どう捉えるか?で
合わせたいアイテムも変わってくると思いますが
こんなに見えかたが変わるアイテムも多くはないと思います。

3択のうちの1択。

OFF
シルクリネンのこのシャンブレー素材の魅力がダイレクトに伝わるのがこの色。

白シャツだけど、いい抜け感。
素材からくる抜け感。
色からくる抜け感。
形の抜け感。

淡いアイテムとのワントーンスタイル、
(個人的には暑くなるとやりたくなります。)

真逆で、派手なパンツや、柄のパンツなど
パンチのあるアイテムの相棒として。
そんな役割もこなしてくれるんです。名作。

この日は本当にカジュアルに。
カーキの軍パン。

王道な
白シャツ×ミリタリー。

ワンランク上の着こなしに引き上げてくれるこのシャツの雰囲気。
ラフに着るからこそ、こだわりの一枚なのです。

□[ULTERIOR]SILK LINEN CHAMBRAY P/O SHIRT “OFF”
□ 39,600YEN(36,000YEN)
□ OFF
□ size 3 /4
□ silk-62% linen-38%

今年は頑なに白推ししてきたので
そろそろ他の色の優先度も高くなってるかと思いますが、何か欲しいけど何かないかな?そんな感じで悩んでる方は、ぜひ一度試してみてほしい。

三色それぞれの魅力を
十人十色
自分だけの魅力的な組み合わせを見つけてほしい
スペシャルな一枚です。

では!

may the force be with you!!!

浅野

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?