見出し画像

拝啓コロナ様

去年の今頃は、リハビリ入院してました。インフルエンザが院内感染し、正月も帰れなかった。ただお見舞いは家族はOKだったのでので、私以外の皆で那智大社にお参りにいき、娘が、数珠を買ってきてくれました。その数珠は今にも紐が切れそうなのですが、どうにか一年間持ち堪えました。

安倍政権から代わった菅政権は、安倍政権の意思を受け継いだだけで、何も変わってませんね。Gotoは、コロナ拡大の引き金になってしまいました。改良点はたくんあったのに、見切り発信してしまいました。こちらはまだ田舎なので、密になることは、ほとんどない。しかし、コロナ様、福祉サービスが縮小されています。ホントに困ります。移動支援は県内だけになって、ヘルパーさんと通院出来ません。親に頼んだところ、行くのが、大阪の病院、躊躇されてずっと行けてません。私は首に筋緊張が強いので数ヶ月に1度筋緊張を和らげる注射を打たないと、筋肉が首の骨を潰してしまう恐れがあります。それで2度頚椎の手術をし、今に至るのですが、薬だけでどうにか耐えしのぐ日々です。

リハビリ入院をしている病院でお願いしましたが、首にはやった事がないと断られました。

とりあえず、ワクチン接種を期待してます。しかし、優先順位から言うと、かなり後になってしまいますね。

何とかリハビリ入院のおかげで体は動いてます。しかし感染者拡大でこのド田舎も明日はどうなることか!

コロナ様、あなたが奪うものは大きいです。世界的にもパンデミックになるのでは?大切な人が奪われる悲しみ、もう骨身に沁みてます。コロナで、始まりコロナで終わる一年……来年こそは、普通の生活が出来ますように。

人間は、あなたが思うほど弱くない!

きっと打ち勝って見せます。

愛と勇気と優しさで。

人間を見くびらないでください。

一地球人より


早く会いたい時に会いたい人に会えますように。行きたいところにいつでも行けますように。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

523,364件

今はまだ修行中の身ですが、いつの日か本にしたいという夢を持っています。まだまだ未熟な文章ですがサポートして頂けたら嬉しいです。