見出し画像

私になるまで30

ところで、ゆずライブのチケット先行予約は、どうなったか?退院したのが、エントリー目切りの2日前。ギリギリ間に合い、無事にチケットを取ることができた。

ライブ当日、ゆず友に会場で会う。私わぁーと思い切りハグされた。

元気になっての再会を喜ぶ。その後のライブはとても楽しかった。アリーナの真ん中より少し後ろ。ゆずは豆粒にしか見えなかったが、サプライズ!ゆずが後方に歩いて移動してきて2人で弾き語り。当時小学生だった娘と一緒にに行った。隣のおばさんが背伸びしてい娘に「見えるか?変わったろ!」と見える方へ譲ってくれる。ゆずっこは思いやりに溢れた人が多い。多分それぞれが普段の生活を必死に頑張っている人が多数いるからだと思う。ちょっとゆずびいきかなぁ(笑)

とても楽しい時間はあっという間に過ぎる。終わってしまえば、祭りの後ののような寂しい思いにいつも駆られる。が、次のライブまで頑張ろうと思う。

ところで私は、この頃から度々肩が痛くなりだしていた。鈍痛が続いたと思うと、突然背中全体に激痛がはしる。

その時は、まだ休めば治まる程度だった。そう言えば昔そういう状態の時があったなぁ。と、20年近く前の嫌な痛みを思い出した。


今はまだ修行中の身ですが、いつの日か本にしたいという夢を持っています。まだまだ未熟な文章ですがサポートして頂けたら嬉しいです。