見出し画像

2024年手帳会議ペーパー

もうすぐ2024年になりますね。
手帳好きな方は来年の手帳も揃って使い始めている頃でしょうか?

ふと、スタエフでは9月に手帳会議の配信をしたけれど、noteの方にはまとめていなかったことに気づきました。

この時からは少し使い方を変えたものもありますので、久しぶりにペーパーを作ってみました。

麻乃手帳としては今までに8回ペーパーを配信して来ました。

Goodnotes5を手に入れてからはデジタルノートでの配信をしてきましたが、振り返ってみると2021年に作った手帳会議ペーパーが最後になっていました。

久しぶりすぎて使い方にも戸惑ったし、スタイラスペンに慣れていないので普段以上に汚い字になってしまっていますが、来年の手帳やノートの使い分けの参考になるところがあれば嬉しいです。

書きたいことがたくさんありすぎて、字がかなり小さくなっています。

かなり改良の余地有りではありますが、久しぶりのペーパーということで許してください。

それでは、こちらからダウンロードしてご覧いただけたらと思います。
文中のイラストはイラストACさんから使わせていただきました。

ちなみに、我が家のプリンターではGoognotesからそのまま出力すると文字が反転されて出てきました💦

PDF化したものは大丈夫だったんですが、もし反転してるなどありましたら、お知らせいただけたらありがたいです。

メカ音痴なので、もし反転の直し方ご存知の方がいたら教えていただけたら嬉しいです🙏


もし、こちらのペーパーをご紹介いただける場合は、#麻乃手帳 とつけていただけると嬉しいです。
ご感想いただけると大変喜びます♪

久しぶりにペーパーを作ってみて、すごく楽しかったです。

そういえば以前はこういうペーパーを作って、コンビニプリントで印刷するブームがインスタの文房具アカではあって、たくさん印刷させてもらったし、憧れて自分も作っていたなあと。

手書きだからこその味わいもありますよね。

またこういうペーパー作ってみたいなあと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?