見出し画像

GW前半の振り返り

ゴールデンウィーク前半はあっという間だった3連休。
お天気も悪くて、なかなかやろうと思っていたことができなかったり、やる気が出なかったり。
そんな中でもできた事について書き残しておこうと思います。

ちなみに今年のゴールデンウィークのやりたい事リストはこちら↓

できたこと

次男とお菓子作り

おやつを作ろうと炊飯器バナナケーキを作りました。
長男は去年初めて作ったレシピですが、次男がお手伝いしてくれました。

バナナを潰して粉類を混ぜて。
炊飯器一つで出来るお手軽レシピですが、美味しくできました。

最近料理のお手伝いを喜んでしてくれる次男。
このまま料理男子に育ってくれるといいな。

ネイルする

堀川波さんの本に刺激を受けて、そうだ!せっかくの連休だからと久しぶりにネイルをしてみました。
子どもたちもすぐに気づいて、ママ可愛いねーと言ってくれて嬉しかったな。
4月は忙しくてなかなか自分のケアができていなかったけど、こうやってネイルをしてみると自分を大切にしている感覚を味わえていいものだなあと思いました。

図書館へ行く

毎週のお楽しみ時間。
子どもたちも借りるだけはたくさん借ります。
実際にはなかなか読まないんだけど。
その時々で子どもたちもマイブームが感じられる時間になっています。

ちなみに子どもたちは怖い本ブーム。
こわいーと言いながらも心惹かれるようです。

私は予約の本が届いて嬉しい。
ゴールデンウィークに少しずつ読んでいきたいな。

庭仕事

オリーブの木にだいぶ虫がついていて、そろそろ剪定しないとなあと思っていました。
ようやく傷んだ部分を切って、庭のお手入れもできました。

レモンの木にはモンシロチョウの幼虫がいたので、虫かごに入れて子どもたちが観察中です。

今年はオリーブとレモンの木に実がなってくれるといいなあ。

産業祭へ行く

子どもたちと毎年のお楽しみの産業祭へ。
今年はパパも一緒に行けて嬉しい反面、雨になったのであまりウロウロは出来ず。
小さな電車に乗ったり、射的や出店を楽しみました。

子どもたちは唐揚げ、ポテト、焼きそば、かき氷にアイスクリン。
たくさん食べて帰りの車は久しぶりに寝落ちしていました。

シェイプアップ始める

あっ、このままじゃやばいと気づいたこのゴールデンウィーク。
すぐに始められることとして、YouTubeで美筋ヨガチャンネルの動画でシェイプアップを始めてみたり、体重記録アプリをダウンロードしてお風呂上がりの体重測定を始めてみたり。

おやすみ期間で時間がある分、動画を見ながら動く時間も作れました。

さいごに

なんだかやる気が出なくてやりたいことリスト全然出来なかったー。
そう思っていたのですが、こうやって振り返ってみるとできたこともいろいろあったなあと思います。

後半にはお天気のいい日が多いので、もう少しやりたいことリストを叶えていきたいなあと思います。

みなさまはどんなゴールデンウィークをお過ごしでしょうか?
素敵な連休になりますように。


スタエフではしゃべる日記として日々の出来事を残しています。
お耳のお付き合いいただけると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?