見出し画像

[ STORY 4 ] 店頭販売の限定セットについて

uni-ball oneの店頭販売は数量限定の「リミテッド」になります。3種類のセットが全国のお店で販売されます。


今回、店舗用に専用什器もデザインして作りました。全国の文具店でみなさまに出会えることを楽しみにしています。

セットの内容をご紹介します。


(1) 「ゆるい言葉」をプリントしたペン

uni-ball oneに使っているときにチラチラ目に入る「ゆるい言葉」をプリントしました。言葉の意味はSTORY 3で紹介しています。よろしければそちらの記事も参考にして頂けると嬉しいです。

ちょうど文字を書くと、ペンに書かれた言葉がチラチラ見えます。自分に声をかけるような、自分を勇気づけるような、肩の力をぬくような言葉たち。

ご自身で使うだけでなく、お友だちへ言葉を贈るようにプレゼントにもオススメです。

(2)ミニアクリルチャーム

ペンにつけられるミニアクリルチャーム。書く時にゆらゆらゆれてカワイイだけでなく、ポケットにペンをさすと、チャームがちらっと見えてかわいいです。

極小チャームなので、ペンから外して手帳に付けても良い感じに。自分の持ち物のマークに使えます。手帳チャームにもオススメです。

(3)コラージュ用マステシール

uni-ball oneと一緒に使えるマステシールが1枚つきます。マステ素材なので紙によく馴染み、貼り直しもできます。ペンのインクの色とあわせてイラストを描きました。どの色と合わせてもかわいく仕上がります。

手帳や日記、お手紙のコラージュに使えます。ほかのuni-ball oneと組み合わせても楽しめます。

(4)パッケージを開けるとこっそりメッセージ

パッケージのマステシールを移動すると、台紙にこっそりASANELからのメッセージが読めます。小さなお手紙を書くように台紙をデザインしました。

店頭用数量限定セットは専用パッケージに入って880円(税込)です。シールやチャームは単品販売がないので、ぜひ限定セットをお手に取り下さい。

(5)手作り色見本POP作りました!

色見本とシール見本になる手描きPOP

今回ASANELのチャレンジで、什器に付ける色見本を4日間かけてすべて手書きで作りました。什器には手作り1点物の作例色見本POPがつきます。

名刺サイズで店頭什器に貼られていたり、近くに展示されていると思います。お店ごとにスペースにあわせて自由に展示していただくので、少しずつ位置が違うかも知れません。限定販売の3色のペンの色見本とマステシールの質感見本にもなっています。ひとりでコツコツ書きました。

どの什器にも少しずつ違う見本がついているので、近くのお店を梯子すると違いが分かるかなぁと思います。珍しい手書きPOPなので、一期一会。もし写真を撮りたい方はお店の方にご相談を。お店によっては撮影可能だと思います。(他のお客さまの写りこみにはご注意ください)

製品のお取り扱い店舗一覧はこちら



ASANEL

私が欲しくて使いたいオリジナル文具だけを作る文具ブランド。
ブランド名の由来は「朝、寝る。」
https://www.asanel.net

Instagram
お店の最新情報や再販の進捗はInstagramでお知らせしています。
https://www.instagram.com/asanel_bungu/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?