見出し画像

スタメン文具|機材

「自分では作っていないけど使っている愛用のスタメン文具・スタメン道具(機材含)」があり、商品を教えて下さいと問い合わせがきます。Instagramは記事内にリンクが張れないのでnoteにまとめることにしました。

それぞれに分けて更新して行きます。たまにスタメン文具が入れ替わるので、ページごと更新します。間違うのでアーカイブはしません。ページで紹介している道具が常にスタメンとします。


Instagram用マイク

なるべく音声が聞き取りやすいようにと、文具の音をインスタライブでお届けするために使っているマイクです。これ1台でそこそこ欲しい機能をカバーして機材としても小さいのでお気に入りです。

Shure MV88+
https://www.shure.com/ja-JP/products/microphones/mv88plus


テプラ

PC専用とアトリエでさっとつかう用と機能が違うので2種類愛用しています。メインはPC。

TEPRA PRO SR-5900P

メインのiMacで使っているテプラはこちら。イラレでデザインしてそのまま出力できるので手帳に出てくる日付シールはこちらで出力しています。

TEPRA PRO SR-MK1

アトリエでスマホを持って移動しながらラベリングしたり、ちょっと手帳に欲しい時に使っています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?