見出し画像

スタメン文具|サービス

「自分では作っていないけど使っている愛用のスタメン文具・スタメン道具(機材含)」があり、商品を教えて下さいと問い合わせがきます。Instagramは記事内にリンクが張れないのでnoteにまとめることにしました。

それぞれに分けて更新して行きます。たまにスタメン文具が入れ替わるので、ページごと更新します。間違うのでアーカイブはしません。ページで紹介している道具が常にスタメンとします。


ハーフサイズプリント

写真手帳で愛用しているL版の半分のサイズのハーフサイズプリント。フジフィルムのサービスで、1枚40円と手頃。ちょうどいいかわいさ。

ハーフサイズプリント
https://pg-ja.fujifilm.com/halfsizeprint.html


Artlist

インスタライブでBGMに音楽をかけています。無音で話すと聞いている方が疲れてしまうかなぁと思うので、ラジオのような感じにして配信をしています。
音楽には権利があるので、インスタライブでも使える権利付きで音源をDLできるサービスを利用しています。BPMから選んだりジャンルから選んだり。SNS用のショート動画のBGMにも使えます。DLしてプレイリストを作ってライブで流しているので回線不安定で止まることもないし良い感じです。海外サービスなので英語ですが読める英語程度で、使い勝手は難しくないのでオススメです。良い感じの音源が多く商用もOK。

Artlist
https://artlist.io

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?