見出し画像

僕からゲイが嫌いなヘテロの人へ(D)

※この記事はダークサイド記事ですので、いつもより言葉遣いが悪いです。
※不快な言葉がたくさんあります。
※頭に思い浮かんだ想いをそのまま並べたので、意味が通じないかもしれません。
※ヘテロの方々への恨み節のような記事になっています。

その点をご理解の上、お読みいただけるとありがたいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


・・・僕自身はゲイである事で嫌な想いをたくさんしてきた。
僕の事じゃなくても男同士でセックスするのはおかしいとかゲイは気持ち悪いとか、そんな言葉を見聞きする度に嫌な気持ちになる。

だから、ヘテロに対して憎悪の念は無いのか?
と訊かれたら無いとは言わない。むしろ有り余っていると答える。
ヘテロの人たちは本当に正直だなと思う。
ゲイや同性愛者を心の何処かで気持ち悪い、おかしいと思うから素直にそう発言するのだろう。
それなら僕も正直に話そうと思う。ヘテロに抱いている憎悪の気持ちを。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ヘテロが僕のようなゲイに嫌悪感を示し、拒否して差別する。
世界は半ばその状態を容認してきた形だ。
同性愛者を生物学的におかしい存在だと位置付けて。
同性を愛する以外はヘテロと何ら変わらない人間であるにもかかわらず。
だけどゲイの僕がそれはおかしいと声を挙げれば、
まるで僕たちの方が悪者のように扱われる。
僕たちの方が多様性を認めていないというような感じにとられてしまう。

ヘテロがゲイの悪口を散々言って嫌って差別して嘲笑するのは良くて、
ゲイが自分らしく生きたいと声を挙げるのは悪い事とされる。
ヘテロと同じようにいかないのは事実だけど、ゲイとしての幸せや人としての幸せを掴んでも罰は当たらないはずなのに。。。

ヘテロに生まれたらゲイの人生なんて分かる訳ないよな。
僕だってヘテロの人生を全て分かっている訳じゃないからね。
それはお互い様だから仕方がない。
何となく世界にはヘテロがたくさんいて、ヘテロの生活風景をたくさん見ているからこんな感じなのだろうなというのは何となく分かるけれど。

ヘテロの生活風景が幸せの基準のように出来ている世界でゲイはどうあるのが幸せなのか、そのお手本はあるのかどうか、僕は何も分からない。
幸せになりたいと望んでも、何が幸せなのか分からないからビジョンは見えてこない。

そればかりか
同性を愛する人というだけで世界から拒絶される。
同性を愛する人というだけで幸せから遠ざけられる。
同性を愛する人というだけで自分らしく生きる事を封殺される。

常にマジョリティーを重んじる世界ではマイノリティーの生き辛さや想いは理解出来ないのだろう。不必要に関わりたくないし、知りたくも無いだろうから。マイノリティーに関わらなくても今が幸せなら、面倒くさい問題には知らぬ存ぜぬの方が賢いのかもしれないし。

性に関してだけ言うとマジョリティー側は本当に恵まれていると思う。
人の性は生まれ持ったもので、ほぼ不変なはずだから。

健康に関してなら誰もがマイノリティーになる事はあり得る。
先天的に五体満足で生まれて来れず、不自由な生活を強いられる人がいたり、不慮の事故や病気で不自由な体になる事もある。
健康体で何一つ不自由なく生活出来たマジョリティー側から、不自由な生活をしなければいけなくなるマイノリティー側になる事。

立場が変わるような事柄なら自分がその立場になった時、その辛さや想いを知る事になるのだろうけど、セクシュアリティはそれと違い立場が変わる事は無いから、いつまで経っても堂々巡りのような感じの言い合いになるのはこれからも変わらないと思う。
少なくとも僕が生きているうちに大きく何かが変わるとは思っていない。
僕は過剰に期待しないで生きていこうと思っている。
ただ、しつこくこんな事を書くのは何処かで諦めきれない未練がある事と、これからの人たちの為になれば良いなと思い書いている。

今までヘテロから受けてきた対応は憎しみで溢れているが
ヒトという生き物が存続していくには
オスメスの男女がセックスをして子孫を残さない限り
ヒトの世界が続かないのは紛れもない事実。

ヘテロからすれば不本意なのかもしれないが
ゲイが生まれてくる事、ゲイが同じゲイに巡り合えるのも
ヘテロが子孫を残してくれた結果。

純粋にその事は感謝したい。

ありがとう

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後にゲイが嫌いな人に聞いてみたい事があります。

ゲイという存在がこの世界から無くなったら、
ゲイ嫌いのあなたはもっと幸せになれそうですか?
人類はもっと幸せになって繁栄しそうですか?


ゲイを嫌うあなたはヘテロに生まれた事を感謝して生きてください。
ヘテロらしく堂々と生きて、人生を全うしてください。
ヘテロの権利・恩恵を十分に享受して生きてください。
ゲイが嫌いなら嫌いなままで、あなたらしく生きてください。

僕はこうやってヘテロの人たちを時々酷く罵る事があります。
ずっと嫌味を言われ傷付いてきた心を言葉にしてみんなに晒しています。
人に罵るなと言っておいて僕自身がそれをしています。
だから僕が1番ダメな人間なのでしょう。

僕はゲイとして人生を自分なりに全うしたいと思います。
これからも嫌われ続け、拒否されても生きていこうと思います。
あなたに何を言われようと僕はゲイです。
男性を愛し、男性をカッコいいな・可愛いなと思って生きていきます。


セックスの事も書こうと思ったのですが、
文字数がもう2000を超えているので後で書こうと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?