見出し画像

SNS上で全然知らない人でも応援したり、素敵な部分は素敵だと伝えてあげたいと想う

私って極度の人見知りなので、SNS上でも時々人見知りが出てしまいます。

ツイッターで全然知らない他人の投稿でも、とても気になったり素敵だなと思う人(純粋にその人が輝いていて応援したいなぁって思う人)がいたりするといいねを押したり、返信(コメント)をしたくなったりする事が最近多くなりました。


昔はツイッターなんて使いたくもないと思っていました。
他人の投稿なんか見て何になるんだよ!という考え方があったからです。


いいね!はボタンを押すだけだから良いとしても、返信となると文章を送る事になる訳ですから、私の場合色々考えてしまうのですよね。

「見ず知らずの人にこんなこと言われたら、何か悪い事を想像したり気持ち悪いなぁって思ったりしちゃうのかなぁ」とか
「知らない人から返信が来たけど、自分ってこの人に変な目で見られているのかな?」とか、そういう心配をしてしまいがちです。


何故だかよく分からないのですけど、偶然素敵だなと感じる投稿を目にしたり素敵な人だなと感じる人がいると、その想いを伝えたいなぁと思うようになってしまって。。

純粋にその人を応援したいという気持ちと素敵な部分(たとえば瞳であったり服装であったり考え方だったり)をその人に伝えたいなと思って。

全然知らない人の事でも応援したくなるのですよね。
だからいいねを押したり返信したりする事でその人が今よりもっと元気になってくれたり、自分の良さをもっと大事にしてくれたら良いなと思いながら日々を過ごしています。


病気で苦しんでいたり心を痛めている時は励ましてあげたい。
綺麗な瞳だなと思ったら、それを大事にして欲しいと伝えたい。

どう思われるかは分からないけど、ブロックとかされたらそれも仕方がないかなぁと思っています。

私って変ですかね。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?