バレンタインデーに対して想う事

1月は今日で終わり、明日からは2月。
2月といえばバレンタインデーがありますね。

女性が男性にチョコを渡す。
それが一般的なのでしょう。

でも最近は女性から男性に渡すのではなく、自分の為に買う人も増えていると思います。仲の良い人同士での交換とかもあるのかな?


自分からすれば縁の無い日だけど、その日に関しては自分なりの想いがあります。

バレンタインデーの在り方が色々変わりつつあっても良いんじゃないかなと最近では考えています。

女性から男性へチョコを渡すという以外にも
男性から女性へチョコを渡したりするのも素敵だろうなと思っています。

もう少し欲を言えば
男性から男性へチョコを渡しても変に思われないような
そんな感じのバレンタインデーが来ればいいのになと思う事はあります。
女性同士だと友チョコとかみたいに受け入れられているのになぁと思うと、女性が時々羨ましくなります。

別にチョコにこだわらなくても良いと思うのだけど、現状はチョコがたくさん売られているのでチョコを選ぶ人が多くなるのかな?


自分が好きな人やお世話になっている人、想いを寄せている人に性別関係なくプレゼントを贈ったり、想いを伝えられる日になれば良いなと思っています。

今年のバレンタインデーがみんなにとってステキな1日になりますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?