見出し画像

法的措置を多くの人の身近にするための活動と千代田区の魅力発信活動をはじめます【2022年】

皆様、こんにちは

永田町司法書士事務所の加陽麻里布(かようまりの)です。

ピンク色スーツ


2021年も残すところあと少しとなりました。

毎年毎年、非常に濃い1年を過ごしていると自負しています。
特に今年は、東京司法書士会の理事に就任したり、会社で新事業を立ち上げたりと、業務環境にも大きな変化がありました。

特にこのnoteで公開いたしました、インターネット上での誹謗中傷に関する記事は、多くの皆様に読んでいただけました。

自分で出来る発信者情報開示(twitter編)

私は、このインターネット上での匿名者による誹謗中傷の問題はまだまだ問題点が多いと思っています。
芸能人だけではなく、すこしフォロワーが多ければ一般人であっても攻撃をうける対象となりえます。
経済的に、法的手段を頼ることができない人が泣き寝入りする世の中になることだけは許せず私が、自分自身で試して、使用したひな型などを公開することによって多くの人に役立てればと思って公開したのです。

その結果、多くの方からこの記事によって救われたとコメントをいただき本当にやってよかったとおもいました。

来年の取り組みとして、いま準備をしていますが、2022年㋀、公式サイトを公開します。
ここで、頻繁に法律手続が多くの方にとって身近となるような取り組みや情報発信をしていく予定です。

これとあわせて日本の中心、東京都千代田区の街の魅力発信も公式サイト内でのコンテンツとしていく予定ですので是非、みなさま楽しみにしていただければと思います。

それでは、来年もよい1年にしましょう♪

最後に、私は日頃、会社法人登記業務を中心に活動し同時に毎日YouTubeで情報発信をおこなっております。自身の専門分野である法人・企業に関する情報や、経済のこと等時事ネタを中心に毎日更新していますのでぜひ、チャンネル登録おねがいします。

 それでは、みなさま、また別の記事でお会いしましょう(^_-)-☆

Copyright © 2021 永田町司法書士事務所 All Rights Reserved.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?