見出し画像

【★★】マクドナルドの抹茶黒蜜わらびもちパイ

マクドナルドの春の限定パイは和風が定番なのでしょうか?
抹茶スイーツに目がないのでチャレンジしてきました!

やさしい抹茶の味とパイの塩気がいい塩梅です。
パイ生地にも中の餡にも抹茶が練り込まれているようだったのでどんな感じかわくわくしていましたが、ガツンと抹茶味というよりはちゃんと「抹茶味のパイ」でした。
抹茶好き個人的にはもう少しガツンと抹茶味でも嬉しいところです。
わらびもちのもちもちした食感も楽しい。
パッケージの色味が完全に三色団子なのでよけいに、これを持って花見に出かけたくなりますね!

ところで私はたしか去年あたりに出ていた桜もちパイの大ファンなので、再販を心から願っています。
あれはとてもおいしかった……。

マクドナルドの抹茶黒蜜わらびもちパイはあさん的「★★」です!
★…私向けではなかったです
★★…美味しかったです
★★★…おかわりをお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?