見出し画像

香港食べ歩きの旅

年末年始で香港に来てます。
実は香港が好き^^
ブラジル音楽が好きと言いながら、実は中華系、大好きです。(特に食文化)

香港旅の理由がここでしか食べられない美味しいのを食べに来ただけと言っても過言ではないw

まず、お昼に食べたこれ、最高!

ポークライス

卵をぐしゃぐしゃにしたのを撮りゃよかったな…。タレはなんだろう、焼肉のタレのような、ちょっと甘くて。ごはんはタイ米。

これに、アイスミルクティーね。お茶の味を感じる濃いお茶に、しっかりと甘くて美味しいミルクティー。ねいちゃーとか向こうでは言うんだけど言っても通じなかったw

香港は、なんと20〜25度くらいだよ!
Tシャツでこればよかった…

あと朝はチャーチャン店で、(こっちで言うとファミレス+喫茶店かな?)フレンチトーストチックなのを食べました。これも美味しい!

西多士(サイトーシー)って言うんだって。

中にうっすらピーナッツバターも入ってる。でもそんなに私は甘ったるく感じなかったな。
上からシロップもかけて食べる。めちゃ美味しい。

日本にチャーチャン店、あればいいのに。
なんで進出しないのかな笑

あとは団地好きの私にとってたまらないのは建物。香港は狭いから上にめっちゃ高い建物ばかり。

ぐわぁーん

エレベーターがあるとは言え、上の階の人、毎日大変だよね。

室外機と窓が気になる

基本的にはアメ横みたいな街が多い。
ビルは古くてギチギチ。
街が中華の匂いで充満してて、ちょっともう香りだけでお腹いっぱい笑

けど、100万ドルの夜景もすぐ側にある。

大都会✨

活気溢れてて、みんな逞しいよ。
雑でいて優しい笑

私もたくましく生きていかなくちゃな。

とりあえず美味しいのいっぱい食べて、なにかしら香港の食文化、取り入れて行こうと思う〜。

にゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?