見出し画像

葉山エリア

今住んでるエリアでいいな〜と思うところの1つに、湘南・逗子・葉山エリアにも行きやすいところ^^

私はよく聴くラジオも湘南ビーチFMで、日頃からそっちら辺に住んでる感を生活の中で演出しようとしています笑

今日はちょっぴりアハハおほほ♪な気分になる葉山方面に、海を見に行ったり、美味しいもの食べたり買い物しに足を運びました^^

立石公園

釣りしたり、テント張ったり、体焼いてたり、みんな自由に時間過ごしてた。

そして今日のメインな場所へ
マーロウ^^

ダンディな男性がマーク

プリン屋さんだけど、ここではスパゲティをはじめとした料理もいただける立派なレストラン。

地産地消をうたい、サラダもスパゲティも地元の魚・食材たっぷりでめっちゃくちゃ美味しい。
マーロウのサラダは地元でとれた魚たっぷりで最高です☆
…ただ、いつもいただいている魚の名前が覚えられない笑。普段食べない魚も食べてることは確か。

マーロウのサラダ最高♪

スパゲティは葉山牛のペペロンチーノと、はまぐりのクリームスパゲティをいただきました。
はまぐりのスパゲティ、クリームスパゲティだけどワインもきいてて爽やかな味わいだったなぁ☆
葉山牛も超美味しい(^^)。ぺぺはにんにくの味わいもお上品な旨味を出してて最高♪

テラス席っていいね

もちろん最後にプリンも美味しくいただきました。

王様プリン

その後、葉山ステーションにも立ち寄って、葉山牛コロッケも食べちゃいました。

道の駅みたいなところで、ドリップコーヒーを思わずジャケ買い。

フェアトレードのコーヒー

葉山ステーション。地元の人が買いに来るのかな。
パン屋さんといい、お惣菜屋さんといい、美味しそうなのばかりだったな〜。

日々の生活の中で、いつでも湘南・葉山を感じていたいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?