見出し画像

横浜夜散歩

金曜日の夜、在宅勤務を終え、思い切って桜木町へ。
思いのほか、タワマンあたりの景色がすごいよくて、お散歩するのに人もいなく絶好な穴場スポット。感激したので書いちゃおうかなと思います。

おすすめスポットは、ビルボード横浜の付近。ビルボード自体もおしゃれ。ライブやってない日だったからか、人が全然いない。レンガ造りでなんとなくディズニーランドのお店がいっぱいあるところに雰囲気似てる。それの、人がいない大人Ver.
ビルボード、かっこいいなー。こんなところでライブできるほどの技術があれば、どんなにいいことか・・

ビルボード付近がこれまたよい。
高級スーパー?!がある。「LINCOS」というスーパーで、クリスピードーナツが置いてあったよ!スーパーでクリスピードーナツが買えるということに驚き。装いもなんとなくヨーロッパのスーパーみたい。フランスのスーパー、こんな感じだったかな。フランス行った時のこと、急に思い出す。

絶対海外系列のスーパーだと思ってたけど、マルエツ系列だった。びっくり。

そしてビルボードの隣のタワーマンション…
ビルボードの横に建って、みなとみらいの夜景独り占めしているマンション。住民たちは毎日ワイン片手にこの夜景を眺めてるのかな…
ダイニングテーブルは黒の大理石だよなぁ、きっと…と妄想する。

近くのスーパーはリンコス。私なら人呼んで毎日パーティーしちゃいたい。それか、毎日がホテル暮らしみたいな感じかな。

ビルボードをエスカレーターで上に抜けた後も、横浜のあの景色が広がってる。下に降りたら、ランニングや散歩ができる道があって、ずっとずっと、みなとみらいのあの景色と水面を堪能できる。こんなに素敵な景色なのに人がいなくて静か。ベンチもところどころあるから、コーヒー片手にこの場に降り立つのもいいかも知れない。ちょっと考え事、できそう。

秋ってこともあって、穏やかで静かなひと時を過ごせた。
心の中でかかってたのは、なぜかこの曲。ゴスペラーズの「東京スヰート」。
曲のタイトルは「東京」なんだけど…。夜の静けさからいって、私の心の中はこの曲がかかってたな笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?