見出し画像

【あとがきYouTube2】耳コピアノでファンタジーを奏でる YOUMENO Musique Megumiさん

「ちゃみちゃん(20代ごろからのわたしのあだな)、ちゃみちゃんより若い子が入ってきたよ。」

お姉さんお兄さんに囲まれていた職場、後から入ってくる人も年上が多かった。そんな中貴重な年下の人材がMegumiさんでした。

YouTubeをみてくださったかたはもうおわかりだと思いますがその頃からいつも明るくて、かわいらしく華奢で、清楚なお嬢さんという印象はいまもかわりません。だけど…

演奏を始めた途端、目が変わる

流れの確認をしてさて本番。会場の設営の都合上歌うわたしとピアニストは距離がある位置にいる、しかもピアニストはお客様からはみえない位置にいるため時々目線でも様子を伺います。

なのでチラリとMegumiさんの方を見ると…獲物を狙うマングースのような瞳でタイミングを測っている…!笑

さっきまでのMegumiさんはどこへ…柔らかいところもあるけれど、「やると決めたらやっちゃう!」そんな芯の強さが印象的でした。

弾き始めればその世界に没頭、そんなスイッチの入れかたもなかなか鳥肌ものです。その集中力が耳コピアノにもいかされているのかもしれないなぁ。

できるだけ音のとりこぼしをなく!というMegumiさん。インタビュー動画では耳コピのちょっとしたコツを教えてくれました♪

当時から耳コピアノ、炸裂していたよね☺️

好きなものはとことん

そんなわけでハマったものをとことん追求。フランス語であったり、本業ピアノでも学生さんの時から素晴らしい成績をおさめていたのはもちろんのこと…

いっときディズニーツムツム(同じアイコンを近くに配置して消していくゲーム)にはまって、常に高得点。

控室でも、その華麗すぎるタップ連打の速さを披露してくれて、「なになに、こんなところまで極めるの?」と爆笑したのを覚えています。

と思ったらこんなのあげてた…さすがです👏✨


チャンネル登録まずは1000人♪をめざす、今後のYUMENO  Musiqueさんとの企画♪

1000人登録で記念イベントを計画中のYUMENO  Musiqueさん。詳細を話していただいた動画投稿後、登録者さんが増えてきているそうです。嬉しい!

今後またタイミングをみて音楽でコラボレーションしようね。というお話になっています。これまた嬉しい。ついつい家で、動画に合わせて歌練してしまいます♪

さらに私のチャンネル登録が1000人に到達した時には、YUMENO  Musiqueさんとのあるコラボ企画をたくらんでおります…ふっふっふ。おたのしみに。

MegumiさんとYuさんのあたたかい人柄あふれるチャンネル

もともとMegumiさんとは交流があったものの、今回のお話をするにあたり、Yuさんにも許可をいただいて…という流れでしたが、快いお返事をくださり、「動画作りのことで何かあれば…」といってくださったり、丁寧な感想をくださったり…言葉の選び方のとっても優しい方です。Megumiさんととってもお似合いだなぁ。

また落ち着いたら改めてお2人にご挨拶しに伺いたいです♪

Megumiさん Yuさん、たくさんの優しさありがとうございました♪また会う日まで、作業BGMとしてお世話になります☺️🍀

YUMENO Musique Megumiさんインタビュー動画


途中Megumiさんの演奏も♪インタビュー動画、ぜひご覧ください!


今後も様々な世界の人たちとお話する予定です♪


もしももしもチャンネル登録していただけたら、飛び上がってよろこびます🙏✨

今後とも、よろしくお願いいたします。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

大切な時間を使って最後まで読んでくださりありがとうございます。 いただいたサポートはその時その時で私が選んだところへの募金として使わせていただきます。