見出し画像

夢のつづき

先日noteEXPOで夢を語り合いました。
実は、まだ夢があったので、春のnoteEXPOは終了しましたが、ちょっと聞いてほしいです。

あのときは、ちょっと迷いもあって、
目先のミニマリストというのを夢として掲げました。


小さい頃のゆめは
ケーキ屋さんでした。
まわりの子がそう言ってたからです。主体性がないですね💧


その後は、
学校の先生、漫画家、小説家、ミステリーハンター、考古学者など…


今、看護師ですが、そんなになりたかったわけではないです。まあ、面白そうかなとは思いましたが…


母から「手に職を」とずっと言い聞かされていたので、それも大きいかなと思います。


ここ4ヶ月は家で執筆活動していますが、
人と関わらないのに飽きてきました😅
おしゃべりしたい!!


育休中も同じことを思って、さっさと復職したんでした…
デジャブです!


テレワークできる職業に憧れますし、家でできる仕事の仕方を今も模索中です。


でも、なんだかんだ、
そとに飛び出して行きたい人なんだなと改めて思いました。



本は出せた

小説家でも漫画家でもないですが、
本を出したいというのは叶っていることに気づきました!


誰でも本が出せる時代がやってくるとは思ってませんでした!スゴい世の中になったなー♪



まだあるやりたいこと

① 病院スタッフのメンタルケアをする人になる
② 施設でピアノ演奏をする

① 病院スタッフのメンタルケアをする人になる

どういうルートでこの仕事ができるか模索中。
カウンセラーなのか、心理師なのか、NLPトレーナーなのか、いろいろあって迷ってしまう。どれも資格を取ろうと思ったらそれなりにお金と時間がかかるので、迷う。


ただの看護師でも傾聴する仕事は個人的にならできると思うけど、どうなんでしょうね。


② 施設でピアノ演奏をする

クラシックをもっと身近に!と思っています。
音楽療法というものもありますし、演奏会を高齢者施設とか病院とかでやってみたいなと思っています。


練習して、レパートリーを増やさねば!


聞いてくれてありがとうございました☆
次のイベントも楽しみですね!

あなたのお役に立てる記事を書いていきたいと思います。 たくさんのアウトプットができるよう、インプットのために使います。