見出し画像

【悩み】働いてる意味。

前職を適応障害で辞めて、1年半休み、復職してから早いもので半年経とうとしています。

今の職場はちょっと家から遠いものの、人間関係の問題なし、工場だけどライン作業はないのでマイペースに出来る、トイレや水分補給好きに行って良し、小休憩も2回あり、社食も売店もあり…とかなり恵まれた職場に出会いました。

ただひとつ問題が。

給料がそんなに高くない。

うちは2人暮らしなので家賃・食費・光熱費を折半しているのですが、それでも足りない。日給月給なので休み(祝日や夏期休暇、年末年始休暇など)が多ければ多いほど収入も少なくなります。
残業や休日出勤があれば収入も多くなりますが、過去に同じような工場の勤務で残業しすぎて体を壊したことがあったので、それを考えるとちょっと怖い。

毎月足りなくて、貯金を少しずつ下ろして生活してますが…正直、働いてるのに生活出来てないって、それ働いてる意味あるの?って思ってしまいます。

今の契約が9月末までなので(派遣社員です)、このまま契約延長するか、終了して別のところを探すか、あるいはこっそり副業でも始めてみるか…。
悩んでます。

貯金の残りを考えると、そろそろ決断しないとマズイんですよね。
あー、どうしよ…。

もしよければ、サポートしていただけると励みになります。