見出し画像

適応障害になってから5ヶ月。

年末ですね。
今年も時が過ぎ去るのは早かったです。

振り返ってみれば、今年の正月が1番元気でした。夏になって心身壊して、早5ヶ月。

今年の正月の頃から疲れていた自覚はありましたが、まさか2019年が終わる前に休職→退職して、あれだけ憧れてた東京を去って、恋人(正月の時点ではまだ友人でした)のいる群馬に住むだろうとはちょっと予想してなかったです。

人生何が起きるか本当にわからない。

今は「とにかく寝れるようになることが目標」とお医者さんに言われ、依存性のない睡眠薬を出されてそれを飲んでます。中途覚醒(夜中に何度も目が覚める)が多かった私ですが、最近ようやくそれが減ってきました。薬の効果は凄い。

しかし治ったとしても、もう会社勤めをする気はありません。色々考えた結果、自分ひとりだけで出来る範囲の仕事をするほうが私には合っている、という結論になり、毎日何かしらイラストを書いたり、レジンアクセサリーを作ってみたり、作曲してみたり、こうして記事を書いてみたりしています。

来年はどんな年になるか?全く予想がつきません。
まだ真っ白の新しいスケジュール帳を眺めながら、「上手く乗り切れるといいなぁ…。」と不安に苛まれるのでした。

もしよければ、サポートしていただけると励みになります。