見出し画像

note、はじめてみました!

はじめまして。
デザイナーの浅見です。
新しい記録の場としてnoteを始めてみました。


始めたきっかけ

きっかけは、昨年コロナウイルスが流行し、1日あっという間に終わるのを早く感じたことでした。

このままでは何も残らず日々が過ぎていくと感じるようになり、去年からアナログ日記でその日に感じたことや気づいたことを書き留めるようになりました。

それから書き溜めること1年。
日記が2冊目に差し代わるタイミングで、もっと日記の内容をしっかりとした形で記録したいという気持ちになってきました。

記録を残すにはアナログよりはデジタルの方がいいのでは、と思いブログを検討することにしました。

そして、新しい記録の場としてnoteを始めることになりました。
今の時代、SNS系のブログ以外にも個人ブログの開設は可能なのですが、もともとアカウントを持っていたのと、以前よりUI的にも見やすくなっていたので使用することにしました。

また、他の人の目を意識することでより精度の高い記録になることも期待しております。


これから書いていくこと

これから書いていくことは、今までどおり日常で気づいたことやデザインについてのメモとして使っていこうと思います。

よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?