見出し画像

改めましての自己紹介

みなさんこんにちは。ミライフのあさみんです。

ミライフに入ってもうすぐ2年。

改めての自己紹介と、どんな思いで仕事をしているかを記しておきたいなと思います。

自己紹介

新卒でリクルートに入社。SUUMOの営業をしていました🟢

日々、やりがいも楽しさも感じながら働いていましたが、ふと「自分このままでいいのかな?」と悩む瞬間があり、そんな時にたまたまミライフに出逢います。

「働く、生きるをHAPPYに」
「モヤモヤ以上、転職未満のあなたへ」
というキャッチなコピーがグサグサ刺さり、自分も、周りの人も、もっと幸せに働く世の中にしたい、そんな思いで転職をしました。

当時のnoteはこちら

ミライフでしていること

両面でキャリアデザイナーの仕事をしています。
・法人折衝を担当するリクルーティングアドバイザー(RA)
・個人の方のキャリア相談、転職支援をするキャリアアドバイザー(CA)

そのほかにも
・ミライフキャリアデザインの運営
・上記卒業生コミュニティの立ち上げ、コミュニティマネジメント
・WEBマーケティング施策
・ナレッジをまとめた社内ポータルの作成
・広報施策
など、ミライフの兼務文化を活かして幅広い業務に取り組んできました&絶賛取り組み中です。

日々、いろんなことから学びを得ながら、目の前の人・企業と日々向き合っています。

エージェントの仕事をするうえで大事にしていること


「転職を目的にしない」こと

転職はあくまでも自己実現のためのひとつの手段だと思っています。転職活動を経て、大事にしたい価値観・生き方に気づく。結果として自分の納得いくキャリアになっている。そんな転職活動になるようなサポートを心がけています。

目の前の人に何か一つでも貢献し、何かに気が付くきっかけをつくること

自分自身よりも社会人のご経験が長い方とお会いすることもしばしばあります。ただ、どんな相手であろうとも、キャリアという観点で、何か一つでも気づきやきっかけを得られて、話して良かったなと感じていただきたい。時間を作ってよかったなと感じていただきたい。

そんな思いで、目の前のこの瞬間に丁寧に向き合うことを大事にしています。

1人でも多くの人の「働く、生きるをHAPPYに」すること

私自身が、ミライフに転職してから働く価値観が大きく変わりました。

一人でも多くの方に幸せになってほしい。一人でも多くの方の働くこと、生きることがより良いものになってほしい。そして結果として少しでもよい世の中を創ることに貢献したい。という想いが私を動かす原動力です。

まずは一歩踏み出すこと

悩んで思考・行動を止めてしまったら、見える世界は何も変わりません。
まずは動いてみる、気になる企業に話を聞いてみる。周りの人に相談してみる。自分自身も、まずは動いてみることを大事にしていますし、誰かの、その一歩を、前向きに応援することを大事にしています。

キャリア相談・転職相談受付中です

キャリアについて話したい、なんだかもやっとしている、自分のスキルの棚卸をしたい、という方がいらっしゃれば、ぜひフラットに壁打ちをしましょう。

↓こちらからお気軽にお問合せ下さい。

この記事が参加している募集

自己紹介

もしよろしければ!!!