【自信、のつづき】

昨日は自信の話をしましたが
なんやかんや言うて
難しいと思うかもしれません。
そんな時こそ、きっと心ではなく
頭を使ってしまっている証拠。
ジャッジしてしまっている証拠。
自信をつけるのに、
私、褒められて伸びるタイプなんです。
って、他人に委ねてしまっている証拠。
他人に自信を作ってもらうのではなく、
自分自身で自信をほめてあげたり
鏡に向かってアファメーションしてあげたり。
まずはやってみるということ。
何かをしてできなかったからと言っても
へこまなくてもいいということ。
できない自分も含めて自分。
まずは何かをやってできない自分がいても
そんな自分を抱きしめてあげる気持ちで
大事にしてあげてください。
赤ちゃんが転んで何度も立ちあがるときに
私褒められたら伸びるタイプですなんて
褒められるの待ったりはしていませんから。
自分で自分のご機嫌を取って
根拠のない自信をつけていきましょう。
自信に根拠を求めていたら
根拠が崩れた瞬間、自信もなくなっちゃいますから。
根拠なんかなくていいです。
共に楽しんで自信つけちゃいましょう。

昨日のあさみんサンタ企画応募いただいた方
ありがとうございました。
今日の夕方抽選します。
当選者には必要事項を送りますので、
宜しくお願いします。
久々に土曜出勤していますので、
今日の夕方までの方は抽選に入れますので
LINEからご応募くださいませ。
ではでは、本日もメリークリスマス。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?