見出し画像

受け取り上手になろう♡

こんばんは!訪問くださりありがとうございます😊✨

愛されLadyサポーターの佐藤あさみです❤️

さて、皆さんは誰かから褒められたとき、こんな返しをした経験はありませんか?

例えば

"その服かわいいね!似合ってるよ!"

"いやいや!そんなことないですよ!"

↑これ!これよ、これ!

褒められてるのに謙遜しちゃうの

これめちゃくちゃもったいないよ😣!

せっかく褒めてもらったのに否定しちゃう…これは受け取ることが苦手な方です。

まあ、偉そうに言ってますが私も以前はそうでした笑

しかも超超超受け取り下手さんでした。。

"声、かわいいよね!"

"いやいや!アニメ声って言われるのが嫌で~"  (本当は嫌だと思ってない笑)

"ちょっと痩せたよね!"

"いやいや、最近食べ過ぎたら太っちゃって~"

うん。いつもこんな感じでした。

せっかくの褒めを自分で台無しにしてたんですね~😂

じゃあどうしたらいいか🙄?


ありがとうございます😊( 笑顔!)


はい、これです!

褒めてもらったらまずはぜひ【ありがとうございます😊✨】と受け取ってください!

そのときはぜひ笑顔でニコッとしてね(*^^*)

笑顔は無敵です☺️!

相手の方はあなたのことを素敵だな!と思って言ってくれてるからそれを否定しないで、感謝の気持ちを込めてお返ししてね✨

そうすると相手の方も伝えて良かったな!ってなるし、お互いあったかい気持ちになれます💕

受け取り上手になると自分の心も穏やかになり、良いことが舞い込みやすくなります👼🍀

ぜひ今度やってみてね!

それでは!今日はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございます❤️

人生は思い通りにならないけれど、                決めた通りになる!

愛されLadyサポーター❤️   佐藤あさみ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?