見出し画像

4月26日 がんばらないお弁当

本日は午後から雨☔
傘をガツガツ地面に突き立てる子どもたちにヒヤヒヤしながら駅までの道を歩きました。

今週は食費節約のため、お弁当を持っていこうと思います。
手の込んだお弁当は作れないので、メインは日曜日に準備した味玉。
昨日はおにぎりも作れなかったので、味玉2個だけ持っていき、コンビニでおにぎりひとつ買いました。

今日は昨晩のご飯の残りをまとめて3日分のおにぎりにしたので、それを持っていきます。
味玉2個の隙間にお弁当用の冷食を少し。

とっても地味で野菜の少ないお弁当ですが、とりあえずたんぱく質と炭水化物は摂れる(笑)
本当はパックのトマトジュースを持ってこようと思っていましたが忘れました。

丁寧なお弁当は作れませんが、少しの手間で食費が浮くならヨシとします!
手抜き弁当極めたいです!

お読みいただきありがとうございます。 サポートも嬉しいですが『スキ♡』も嬉しいです! 頂いたサポートは、本と紅茶に使います☕