見出し画像

女流A②前期C2②



忙しいという漢字は心を亡くすと書きますと金八先生が言っていたけど、多分これ言ってたの金八先生ではないけど、

私は忙しいと心がなくなるどころか心が大きくなります。感情の起伏が大きくなる、と言った方が正しいかもしれない。

限られた時間内で喜んだり悲しんだりムカついたりしなきゃいけなくなるから感情も焦るのです。
なので忙しい時は体も心も時短で動くので疲れるわけです。


いまは色々落ち着いてきたのでまた感情が平坦な浅見に戻っています。
喜んでなさそうでも喜んでるからな!!


書きそびれていたリーグ戦の結果を書いておきます。

女流Aリーグ第2節(4/7)

+43.1のトップ
+16.8の2着
▲43.5の4着
▲3.9の3着
  →+12.5


良くできました!
1243っていう順番じゃなくて3421だったら気分良かったのになー。
(↑麻雀あるある。どうでもよ〜)

ひとつ嬉しかったのは、

5788m448p57s東白発発中

この配牌をこねくりまわして、小三元ホンイツになって12000のアガリになったこと。大体こんなの先手とれないもんね。先手取れても1000点だもんね。

女流Aリーグ 第2節までのスコア


C2リーグ第2節(4/17)

△11.6の3着
+38.2のトップ
△10.7の3着
+58.2のトップ
   →+74.1



3着だった半荘、28400点と29300点だったよ。
傷浅し。だけどどっちも2着もトップも取れたんちゃうんかっていうツッコミは受け付けます。
なぜならその通りだからです。

ただ、全体的にこうなったらいいなあ!と思ってやったことが、理想通りに進んだりと恵まれていました。瞬殺で終わってしまいそうな状況での親番もリーチまで打てる時間があったり。
めちゃ手が入ったわけじゃないのにこれだけのプラスで終われたので、ものすごい運が良かった。

前期C2リーグ 第2節までのスコア


女流は残り6節、C2は残り3節。
がんばります。

面白いなと思っていただけたらサポートお願いします!文章を書く励みになります。読んでくれてありがとう!!!