見出し画像

ゲームの話とC2①


小さい頃、うちにあったゲームはゲームボーイとファミコン(スーファミではない)くらいだった。
あ、たまごっちもあったかな?

父親はゲーム関係の仕事をしてたので東京ゲームショウに何度か連れて行ってもらった記憶があるが、
同級生と比べて買い与えられたゲームは少なかった様に思う。

夜中に布団に潜ってこっそりゲームボーイしてたなあ。いつもドクターマリオばっかりだった。

それでも「ウチはゲームが少ない!!」という不満を持つこともなく、なんの弊害もなく生意気にひねくれながら育ち、大人になった今もゲーム経験がないことで何かの足枷になったことはない。

夫は小さい頃からゲームが大好きだった様で、おうちにもゲームがたくさんあったのだそう。夫婦で全然違う幼少期。


なぜこんな話をしてるのかというと、
こどもにゲームをどれくらい買い与えたほうがいいか論争が我が家で起こったからです。

私はゲームで遊ばなくても他の遊びで満足していたし、
友達のゲームの話に入れない!っていうストレスもなかったし…あんまり早く買う必要はないんじゃない?ゲームより外で遊んだ方が刺激多いんじゃない?と思っている派。

夫はこどもが欲しいと言ったらすぐ買ってあげたい派。
親子でも遊べるし、周りの友達が持ってて息子だけ持っていないのは可哀想でしょ?と。

息子はゲームを欲しがるほど成長してなくて、床に落ちてるシールで興奮して遊んでるくらいなのでまだまだ先の心配なのだけども、
難しいなあと思いました。

考え方も育った環境も全然違う夫婦なので、こどもを育てるという大仕事に関しても進め方が違ってくる。
でもそれくらいの方がもしかしたら良いのかもしれない。知らんけど。


突然話を変えますが、

女流リーグ開幕に引き続きC2リーグも開幕しました。

100ポイント勝ったばかりなので良いイメージで臨めちゃうな〜〜なんて思っていたけど

△10.5の3着
△40.7の4
△11.3の3着
△16.0の3着

△78.5ポイントでした(´・ω・`)


めちゃくちゃのくちゃに負けました。泣ける。
泣かないけど。

3回戦になんかヤンチャな放銃をしちゃったのでそれだけ悔やんでますが、リーグ戦でヤンチャできるような精神状態で打てたのはよかったと思うことにします!

次節は4/17(日)。がんばれまきちゃん。

面白いなと思っていただけたらサポートお願いします!文章を書く励みになります。読んでくれてありがとう!!!