見出し画像

かんたろう歴史シリーズ⑥就職活動

こんにちは!
かんたろうです!


今回は就職活動編ということで!

かんたろう世に出て働いているんです。

名刺いっぱい交換してるんです。

あ、してねーや

一方的に渡してただけだわ、、笑

では!

就職活動

しっかり自分とお話しすることなくただ日本でプロにはなれないと決めつけ、みんなと就職活動へ!

スーツを着て、バッグを持って説明会やグループワーク、就活相談などできることはしていた。

大学3年の12月からぼちぼち始めていた。

本格的に就職活動が始まるという時にかんたろうは右腕をサッカーで骨折!

開幕には間に合わない。

でも腕なのでとりあえず問題なし。

就職活動では1人異彩を放つ状態に。

なにせシャンクス状態。

つかみは最高によく。

どうしたの!?っていろんな人に。

ただ利き手だったからまったくメモはできなかった。

ここだけの話。

エントリーシートはほぼ全部妹に書いてもらった。

そんなこんなで、ぼくは某旅行代理店へ!

エントリーシートと動画の提出だった。

採用した理由。

動画が面白かったから。

ありのままの自分を出し、それを評価してくれたのは嬉しかった。

ただ骨折した手を見せただけどね。笑

でも自己分析も就活用、なんにも自分のことはわかっていなかった。

そのまま世に飛び出したかんたろう。

自分を漢字一文字で表してくださいだって。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?