見出し画像

#75 Happy Khmer New Year🎉

こんにちは!
かんたろうです!

4/14本日からカンボジアは16日までの3日間クメール正月となります!

練習もお休みですが、20日には試合があるのでぼちぼち動きながらゆっくりしようかと!

20:00には自宅、飲食店もテイクアウト、デリバリーのみ、お酒の販売も禁止。
なんだか寂しいお正月です。

お部屋を掃除してスッキリさせたぞ。

なんか特に何もないので、
最近ぼくが成長したなと感じたことを書きたいと思います。

突然ですが、

今シーズンフリーキッカーなのです。笑笑

ボールをしっかりセットしています。笑

時を止めて誰にも邪魔されず蹴れるわけですね。
これがなんだっていうと、、

こんなことをする選手ではありません。
ありませんでした。

ただチームの状況的に蹴らなければいけないのです。

初めはとてもいやでその場にはいきますが、隣の人に蹴ってもらっていました。

ただチームメイトのアフリカンはいつもぼくに言います。

I belive you
You can get score

ある時、そんな彼がぼくが蹴らなかったら怒ったんです

びっくりしたけど、なんか、あ、蹴ってみよって覚悟を持ってっていうか、
なんじゃいって半分怒りかけた

何回かしか蹴ってないけど、たくさんミスした。

けどこんときに思った。

ミスしまくってるのっていつぶりだろう?

もうフィジカル以外成長するのはないと思っていた。

けどこのフリーキックを蹴るということで
まだまだサッカーが上手くなれることを
学んだのです!!

それからというものの、
身近には教えてくれる人はいないので

大先生。
YouTube。

キーワード
中村俊輔

それ以外にもたくさん見ました。
個人的にプレイ集を見るのは小学生ぶりでした。

そこでもう一つ発見が!
フリーキック以外にもすごいことが!

フリーキックはまだまだだけど、
左にボールを持った時のアイディアやパス、シュートなどたくさん学んだ!

おかげで、試合中ボールをもらうことをあまり恐れなくなった気がする。

もらったらパス出して走る!
しか選択肢がなかったのが、

相手の裏を取る!
はがす!

ボールを触るのが楽しいと!

ちょっと成長したかな

やっぱり新しいことにチャレンジするのは
大切だと改めて実感。
そして、まだサッカー上手くなる可能性があるってことを発見できたのが嬉しかった!

いまは早く試合がしたくて待ちきれない日々。

次は20日ー
なげーや、まてねー
🐽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?