見出し画像

新年度に揺れる親

こんにちは。
とうとうこの日がやってきました。

新学期。
新学期…。

縁遠い……この言葉…

今日もヒヨコは特に変わらない。

昼夜逆転に諦めと慣れ。

でもヒヨコの本当の
気持ちは分からない。

みんなが春休みだった祭りは
多いに盛り上がっていた。

中2とはこんな感じなのかな…

私に向かって発する言葉なんて
24時間の中で合計して3分ぐらい。

ネッ友との通話が始まると


誰?ってぐらい笑い出す。

嘘でしょ??????


ってぐらいの声のハリ・ツヤよ!

朝まで喋り倒していた。

通常の時間軸で動いている私には
夜中のパリピ状態は迷惑だった笑

でも、話せて 笑えて
私の知らないところで
     子供達同士
  人生相談が行われている事を…

安堵する。

あぁ…友達って楽しいよね…
ママには口も効かないのにね!

起きた瞬間からゲラ笑いかよ!

そんなこと思いつつも
♪ピカピカの1年生♪

小学1年の入学式の家族を見ると

うるうる…懐かしい…

タイムスリパーに戻れるなら…


真新しい中学校の子供たちを
見るとウルウル。

沢山のnoteを読む。
Twitterも読む。

昨夜精神的に落ちてしまった。
いや、だいたい落ちているか…私。

私にもネッ友がいる

会ったこともない
声も聞いた事ない
テキストだけの関係。
青森にいるその子に
昨日つぶやいた

「死にたい。
ひよこを殺してあげたい」

と。

不登校の娘を二人育てたいた
その仲間も。

彼女は言った。

死んじゃいかん。
何もしなくていいからそこにいろ。

その仲間の子供は
今素敵な大人になっていた。
写真を送ってくれた。

この子もこの子も不登校だったと。
時間薬だ。
死んじゃいかん。

そのターンを

何度も読み返して泣いた。

繰り返すが会った事もない。
声も聞いた事ない
それでも3年近くラインが繋ぐ。

ヒヨコもこんな感じなんだろう。
ネットは時に薬より効く。

不登校って、そんなに駄目なのかな…

私の周りは新世代が多い
偏見もなく有り難い。

それなのに

私だけが落ち込んでいる。

なんか、変だな…って思った。

中2 何組になったのかも
知らないけど…

ヒヨコはさっき起きて
笑ってる。

いいから風呂入れ…  

なんで私、落ち込んでいるんだろう。   

だっさ…

サポートしてくれると嬉しいです🥺 元気玉ください🍀