16 フィエスタ(お祭り)な人生

気候が良くて 陽気なスペイン人
のんびりしたライフスタイル
今の瞬間を大切に
おいしいパエリアにワイン ビールがお水と同じ値段! 安い!なんて最高なの!

白い家が並び カラフルなお花がさく
かわいい街並に恋をした
スペインに来る前の私は
フィエスタ フィエスタ
人生がフィエスタなんて最高
それがその環境で生活すると
だんだんイライラ モヤモヤに変わってくる

ヨーロッパの人も、日本人も聞きたい! あなた仕事しますか?
また休み?

ホリデーや留学で来るのと
実際に住むのは違う
そして、子供を育てるともっと違う
受け入れられなくなるものたくさん
スペイン人から見ると
何このヒステリックな ロカ(クレージー)日本人
だんだんスペイン拒否になってない?

そんな日もあったけど、でた
いつもの人間関係が楽になる方法! あれを使って
今はニュートラルな心境へ そして、私は私
あなたはあなた 受け入れよう

今、穏やかな心をゲットした
私が語るスペインのお休み
一年中、フィエスタ三昧
スペインのカレンダー

2023年の国民の祝日は以下 これプラス地域の祝日が加わる

1月6日 Reyes Magos
レジェス : スペインのもう1つのクリスマス
4月7日 Semana Santa イースター
5月1日 Puente 祝日
8月15日 Asunción de la Virgen 聖母被昇天の日
10月12日 Nacional de España スペインの国民の祝日
11月1日 Fieles Difuntos 聖人の祝日
12月6日 Constitución Española 憲法記念日
12月8日 Inmaculada Concepción de María 原罪聖母の日
12月25日 Navidad クリスマス
これプラス夏休み、春休み、イースター それプラス地域のお祭りの時期は また5日くらいお店も閉まる
1年間のお祭りスケジュールをみるとぎっしり 12月

Navidadは12月24日に 家族でディーナー/フィエスタ Nocheviejaは12月31日に 家族でディーナー/フィエスタ 大晦日は家族で過ごした後 友達と出かけることもあり 朝までパーティーを楽しむ

1月
Reyes Magos 3人の王様が来る日 日本語で「東方の三博士」 スペイン版のクリスマス 王様が子供たちにプレゼントをあげる日 家族でロスコン・デ・レジェスという 甘いドーナツ型の 人形入りケーキをを食べる

2月
Semana Blanca カーニバル 各地でパレードや仮装、音楽、楽しむ スペインのお祭りカレンダーの一大主役 そして学校は1週間休みになる

3月・4月
Semana Santa
セマナ・サンタは復活祭 つまりキリストの死をテーマとしたイベント キリスト教の信仰に基づいた特別な礼拝や行事 美しいパレードが有名 キリストや聖母マリアの像を山車に乗せ 黒や紫の伝統衣装に身を包んだ人々が 街中を歩く

学校は1週間ほど休みになる 4月から10月
Feria お祭り 春は、セビージャの春祭りで幕を開け 夏はアンダルシア地方あちらこちらで フラメンコの祭り フラメンコの鮮やかな衣装をきて 赤ちゃんからおばあちゃんまで 家族や友達と朝から晩まで 晩から朝まで食べて、飲んで、踊る

アンダルシア州でも同じ県内でも 同じ市内でもFéria(お祭り)の日にちが違う 4月にフラメンコの本場セビージャから始まり 5月はコルドバ、ヘレス
8月はマラガ 同じマラガ県でも べナルマデナ市と マルベージャ市街の お祭りは6月に始まり 10月はフエンヒローラ市 マルベージャ市の別の地域 サンペドロで終わる

10月
Halloween
アメリカの文化だが スペイン人は仮装とパーティーが大好き しっかり仮装してパーティーをする
ちょっと働いて たくさんフェイスタして今の瞬間を生きる
何事もバランスが大切だと感じさせるスペイン生活
スペイン人はフィエスタが好き
どこにいても
何をするにも 自分の教科書を持つのが
ハッピーライフのシークレット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?