見出し画像

52 ヨーロッパの女性の若さの秘密

子供もいるし
出産したときに
体型変わったし
こんな状況で
誰も相手にしてくれない
彼氏なんてとんでもない

私が離婚した時は泣きながら
家を探していた頃
車を探してた頃
生活を安定させるために必死だった

これから経済面での自立
精神面での自立
何をして生きていくのか?

これから1人で生きていく
もう恋なんてしない宣言

そんな私にせっせと次を探せと言ってくるヨーロッパの友達
積極席に相手を探そうとしたりデートしなさい!

ヨーロッパの離婚率は50%以上
そして、2回でも、3回でも、5回でも 結婚、離婚

ヨーロッパの女性はザ・ポジティブ
いつまでも若い
その秘密は「いくつになっても恋をする」

人生はこれから
彼女たちが語るいつまでも恋愛をすることは
大事だというその3つとは?

1 幸せの連鎖
恋愛は幸福感を高め周りも幸せになる
日々の生活がより豊かなものになる

2 成長
新たな恋愛は 自分を知るきっかけ 成長になる
新しい関係を通じて自分の価値観やニーズを知るチャンス
だからこそより良い未来を 築くことができる

3 子供に安定感を与えられる
シングルマザーだからこそ
自分の幸せを追求
幸せになる権利を主張
恋愛は人生を豊かにする
子供たちにも安定感を与えられる

たくさん恋をしなさい! たくさんデートをしなさい!
70歳の誕生日を迎えたベルギーのお母さん
ティンダーやってる
50歳になるロシア系の友達は3回、結婚式できたら良くない?

3回、ハネムーンいけるんだよ?
3回目は幸せになってる人多いし

なんてポジティブ

ヨーロッパの女性の若さの秘密はいつまでも恋をすること
転んだら立ち上がれば良いだけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?