見出し画像

プロの仕事に学ぶ

旦那さんが、プチギックリ腰になりました。

知人の理学療法士さんに連絡すると、すぐにかけつけてくれました。私が神と呼んで絶大な信頼を寄せる身体のプロです。

仕事を横で見ていましたが、筋肉や神経、骨と会話しながら黙々と仕事を進める神。

体勢を変え、調子を確認する度に「すごい。。楽になっていく」とつぶやく旦那さん。

やはり、プロの仕事はすごい。

私は身体についてはまったくわかりませんが、その道のプロに学ぶ、ということを大事にしています。

以前の記事にも書きましたが、私の事業については、チームビルディングのプロであるワクセル主宰の嶋村吉洋さんの起業塾で学ばせて頂いています。

仕事の厳密さ、嶋村さんご自身が学ばれる姿勢、こだわり、厳しさ、ユーモアなど、日々学ぶことばかりです。そして、嶋村さんの周りにも各分野でのプロの方で溢れています。まさにプロチームビルダー。

嶋村さんご自身は、キーエンスの滝崎武光さんを真似てメディアなどに出られることは避けておられますが、ハードスケジュールの合間をぬって、アナログのコミュニケーションを大事にされていたり、お会いすると必ずお声がけくださったりもします。

講演会にてお話を聞いていても、決まって一緒に仕事をされている仲間の方々のお名前がたくさん出てきます。

プロから学ぶ。仕事を学ぶ。人として大事なことを学ぶ。日々精進します!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?