見出し画像

そんなに言って委員会!😳

マイノリティインフルエンサー座談会vol.1
主催:そんなに言って委員会!

2022年12月17日(土)
無事に開催することができました。
本当にありがとうございました!!

今回、企画・運営に関わらせていただき、
あさみの振り返りと感想を投稿させて頂きます。

登壇者

▶︎中嶋涼子さん
飾らずに、自身の障がいについてオープンに話す涼子さん。障がいについて、知らない人が知るきっかけになるし、気軽に聞いてみたい、知りたくなる魅力をお持ちの方だなと感じました。
優しくて、パワフルに活動する姿は、私も勇気や元気をいただきました。

▶︎難聴うさぎさん
うさぎちゃんは、一瞬で人を惹きつける魅力を持ってる方だなと感じました。
『かわいい』が、深いです。

強い信念を持って、まずは100万人を目指し発信や活動をされていること、グッと来ました。
YouTubeなどで見ている方もぜひ生でも、会ってみていただきたい方です。
言葉にすごく、チカラがある。

▶︎寺田ユースケ(寺田家TV)さん
現在YouTuber、お仕事や様々な活動をされ、パパでもある、ユースケさん。
まわりを見渡し、様々な立場の人の事を考え発信しているユースケさんは、私もすごく勉強になる事がたくさんありました。

いつも奥さんのまゆみちゃんの事を探してるまゆみちゃんが大好きなユースケさんが、とてもキュートで最高です!!!

▶︎林こうき(メインハイ)さん
今回の主催者としても、熱く引っ張っていってくれた、こうきさん。

自身に重度の障がいがありながらも、黙々と前に進み続ける姿、心から尊敬しています。
イベント当日、会場を電動車椅子で猛スピードで走り回るコウキさんの車輪からは、間違いなく炎が出てました。
実は一番熱い漢です。🔥

司会

▶︎アラシ(メインハイ)さん
コウキさんの介助者でもあるアラシさんの発する言葉は、身近で障がい者に関わられている存在としてもとても等身大でメッセージ性があり、より多くの人たちに届いて行ってほしい声だと思いました。
人気者でありながら常に低姿勢で謙虚なアラシさん、素敵です。
(アラシさんのダンス、だいすきです。いつかこのイベントでも踊って欲しいくらいです。笑)


数ヶ月前に、私とまゆみちゃん(寺田家TVの)でランチをした時に生まれた会話が、数ヶ月後にこのような形で実現しとっても嬉しい!のと今回のような

『身体に障がいを持ち影響力を持つみなさんのメッセージや考え方」は、
社会に広く拡まりみんなで考える必要があるのではと、改めて感じました。

もちろんその中に正解はなく、みんなで気軽に話し合い、そこで気軽な助け合いや、思いやりが生まれるのでは無いかと思いました。

『もっと気軽に、自分を愛して、みんなでもっと毎日を、楽しんで行けたらいいね!』

私個人的には、そんなことを感じた今回のイベントでした。

★さいごに★
▶︎まゆみ(寺田家TV)ちゃん
かわいくて、子育てもしながら、YouTuber、お仕事もこなすパワフルハッピーなまゆみちゃん。ずっと大好きで尊敬しているまゆみちゃんと、一緒に今回作り上げることができて、とっても嬉しかったです!!

(本当にかわいかった、、、!!!)

そして、こうきさん!今回私が心から尊敬するお2人とともに企画・開催できて、本当に幸せでした。

そして!前日準備から快くサポートしてくれた、チームあさみの、せーやさん&タロさんコンビも本当にありがとう!!!
みんながいてくれたから成り立ったステキな一日でした!

マイノリティインフルエンサー座談会vol.1
主催:そんなに言って委員会!

お越しくださいました皆様、
この企画に賛同頂き出演頂きました
インフルエンサーの皆様、
手話通訳のケーマトーマ様、

企画に賛同し会場を提供して下さった
株式会社アダストリア様、

運営、スタッフのみんな、
その他サポートして下さった
すべての皆様。

本当に、ありがとうございました。

今後も、活動や発信をチェックして頂けたら嬉しいです!!!

#マイイン座談会
#渋谷ヒカリエ
#インフルエンサー
#障がい者
#バリアカイジョ  で
#オネガイシマース

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?